シスター・プリンセス15th Anniversary Blu-ray BOX

 3月になりました。3月は去ると言います。今仕事がとても忙しいので気付いたら3月終わってたり。

 シスター・プリンセス15th Anniversary Blu-ray BOXを取りに行ってきました。

 スペシャルBOX

170301 (1)



170301 (2)



 ケースジャケット

170301 (3) 170301 (4)



170301 (5) 170301 (6)



170301 (7) 170301 (8)



 ブックレット

170301 (9)



 メーカー特典でB2ジャケットイラストポスターが付属。

 アニメイト特典特製トラベルタグセット

170301 (10)



170301 (11)



 もう15年なんですね。

 本当に懐かしいです。なにせ自分が萌えの正解に飛び込む切っ掛けになった作品です。

 当時はG'sマガジンでの連載やゲーム版との違いに戸惑ったのを覚えています。

 リアルタイムで見ていたわけではなく、しばらくしてレンタル落ちしたビデオ(VHS)を買って見ました。ビデオとかいうと年齢がばれてしまいそうです(笑)

 実はRe Pureは見てないんですよね。

 今見るとアニメの絵はちょっとばかり時代を感じます。

 というかボックスのイラストを見て余りの違いに驚きました。

 そこはせめて原作でイラストを担当している天広直人さんに描き下ろしてほしかったところです。

魔法少女リリカルなのはViVid Memory;94☆「可能性」

 2月も今日で終わりです。2月は過ぎるのが早いですね。

 さぁ今回もやりましょう魔法少女リリカルなのはViVid。

 先ずはコンプエースの表紙。

160228 (1)



 表紙は幼女戦記。

 それでは本編の紹介は続きからどぞ。

>>続きを読む

PS4&PSVita スーパーロボット大戦V―プレミアムアニメソング&サウンドエディション―

 今日はとにかくずっと眠い。運転中が一番危なかった…

 PS4&PSVita スーパーロボット大戦V―プレミアムアニメソング&サウンドエディション―を取りに行ってきました

 170223 (1) 170223 (2)

 170223 (3) 170223 (4)

 待ってたゼェェェェット!!!

 あ、今作はVでした。

 ムーンデュエラーズから意外と間を置かずにの新作。

 参戦作品を見てみると、なんだかVはスーパー系がパッとしないような。

 それにガンダム系はアニメ化してない作品の参加が多いですね。そしてまたDESTINYと劇場版00がいますね。もうずっといますよね。そろそろ引っ込もうか。ユニコーンもいらない。

 ZZが本当に久々の参戦ですね。12年ぶり第3次α以来ですか。

 参戦作品が第3次Zと似通ってますよね。

 ですが今作ではガオガイガー以来久々の勇者シリーズからマイトガインが参戦しているのがうれしいです。

 クロスアンジュにも期待したいところです。あの機体構造でどうやって宇宙で戦うんだろう。

 しかし一番驚かされたのが宇宙戦艦ヤマトの参戦です。

 もう突っ込まずにはいられない、ロボットじゃないだろう。これはスーパー系?リアル系?

 ストーリーの序盤はヤマトがベースなっています。

 初回封入特典はアイテムやオリジナルテーマ、スペシャル参戦のヒュッケバインとグルンガストが序盤から使えるプロダクトコード。

 グルンガストがともかく、ヒュッケバインはいいんでしょうか。いろいろあったから第2次OGで公開処刑されたんじゃ…。

 毎度のことですが、これからしばらくすべてのゲームの攻略を止め、スパロボVの攻略に集中します。


 

Blu-ray ViVid Strike! Vol.3 初回限定版

 今月もあと1週間。2月は過ぎるのが早いですね。

 Blu-ray ViVid Strike! Vol.3 初回限定版を取りに行ってきました。

170222 (1)



170222 (2)



 デジパック

170222 (3)



 特典ブックレットには藤真拓哉描き下ろしコミック「決戦前夜」を収録。

 リンネとの試合のためアインハルト、ハリー、ジーク、エルス、ミウラがフーカを猛特訓。

 映像特典には新作OVA#5.75「見守る瞳」を収録。

 ウインターカップについてノーヴェ、ミカヤ、ヴィクターが語り合います。

 ブルーレイ3巻には7話から9話まで収録。

 ヴィヴィオ対リンネの激闘と決着。そしてフーカとリンネの対決へ。

 放送を見ていた時はヴィヴィオは負けるかもしれないとも思いつつやっぱり勝ってほしいと思いながら見てました。アクセルスマッシュ・インフィニティは爽快でした。

 さぁいよいよ次巻が最後です。

ソードアート・オンラインマガジンVol.3

 ようやく風邪ひきやインフルにかかっていた家族の体調が回復しました。これでやっと自分の時間を作ることができそうです。

 ソードアート・オンラインマガジンVol.3を買ってきました。

170221 (2)



 付録クリアファイル

170221 (3)



 他来月発売のアクセル・ワールドVSソードアート・オンラインのプロダクトコードが付属。

 ソードアート・オンラインの特集をまとめたソードアート・オンラインマガジンVol.3。

 劇場版ソードアート・オンライン―オーディナル・スケール―やアクセル・ワールドVSソードアート・オンラインの特集、TVシリーズのバトル特集、コミック3本と盛り沢山な1冊。

 この前の日曜にオーディナル・スケールを観に行ってきました。近いうちに感想を書きたいと思います。

 

≪PREV | | NEXT≫