PS4&PSVita アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)

 最近は夕方の6時になっても真っ暗ということが無くなってきて春になってきたんだなと感じます。しかし花粉症がつらい。

 PS4&PSVita アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を取りに行ってきました。

 PS4

170316 (1) 170316 (2)



 PSVita

170316 (3) 170316 (4)



 初回封入特典はプレイヤブルキャラクターとしてサチALOver.とユナ、オーディナル・スケールの衣装が使用できるプロダクトコード。

 店舗特典でオリジナルテーマのプロダクトコードが付属。

 次こそはGGOでガンシューティングアクションだと思ったのですが…。

 まさかの原作者が同じ作品のコラボ。

 ロスト・ソングの大型アップデートで黒雪姫がゲスト参戦していたのはこの布石だったのでしょうか?

 SAOはともかく、AWについてはアニメを見ただけなのでアニメ以上のことは詳しくないのですが。

 SAOからはロスト・ソングで登場したキャラクターは全員参加ですね。

 さらにダウンロードコンテンツではまさかのサチとユナが参戦。おまけに後の有料コンテンツではオベイロンに原作アリシゼーション編からアリシアとユージオが参戦と、追加コンテンツはSAO尽くしですね。

 それにしてもサチの参戦はどうなんだろう?ユナはタイムリーだから分からなくもないのですが、原作にしろゲーム版にしろ歿しているキャラクターを新規で参戦させるはちょっと疑問が残るところではあります。

 ホロウ・フラグメントのようにプレイヤーデータから作られたホロウアバターみたいな扱いなんでしょうか?

 時系列はホロウ・リアリゼーションの前ぐらいになるのでしょうか?舞台はALOですし。

 久々の空中戦と魔法有りの戦闘にちょっと手間取ってしまいそうです。

 有料コンテンツのシーズンパスも買わないと。

 それにしてもホロウ・リアリゼーションにルクスは参戦しないのでしょうか。SAOサバイバーなんだから追加されてもいいのもですが。

PS4 デジモンワールド-next 0rder-INTERNATIONAL EDITION

 家族がさらに2人インフルエンザにかかりました。ヤバいかも…。

 仕事から帰って晩御飯の用意や洗い物、風呂掃除と自分の時間が取れない…。

 PS4 デジモンワールド-next 0rder-INTERNATIONAL EDITIONを取りに行ってきました。

170216 (1)



170216 (2)



 昨日取りに行ってきました。

 昨年PSVitaで発売されたデジモンワールド-next 0rder-のPS4移植版。

 追加デジモン12体に新イベント追加と新要素盛り沢山。

 となれば当然PS4とPSVitaでクロスセーブが出来るようになるだろうと思っていたのですが・・・。

 HPのFAQにてクロスセーブ機能は無いとの事。

 またか!?

 その代わりなのかPSVita版に追加デジモンの無料アップデートが配信されてはいますが、新イベントは追加されていませんし。

 もともと海外版に向けてのPS4移植ですからそもそも日本のVita版とのデータ共有は考慮されていないのかもしれませんね。

 それにしても追加デジモンにシャイングレイモンバーストモードとロゼモンバーストモードがいますから当然ミラージュガオガモンも追加されるだろうと思ったら、まさかの非参加。

 一方でカイゼルグレイモンとマグナガルルモンの追加は嬉しかったですね。ハイブリット体の参加はやはり嬉しいです。

 しかし追加デジモンの選ばれた基準ってなんだったんでしょう?

PS4 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE ロイヤルエディション

 職場でも風邪ひきがぽつぽつ出てきています。自分も気を付けないと。

 PS4 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE ロイヤルエディションを取りに行ってきました。

 描き下ろし特製BOX

170209 2 (1)



170209 2 (2)



 ジャケット

170209 2 (3)



170209 2 (4)



 シチュエーションCD、サウンドトラックCD

170209 2 (5)



 ビジュアルブック

170209 2 (6)



 他予約特典でコスチュームのプロダクトコード、ソフマップ店舗特典でタペストリーが付属。

 ネプテューヌシリーズ最新作。

 発表されたときタイトルにオンラインと付いていたのでオンラインゲームになってしまうのかと懸念しましたが、据え置機での発売となってくれて良かったです。

 シリーズ作中で時折会話の中で四女神オンラインのワードは出てきていましたが、今作はシリーズ中のそれとは内容が異なっているとの事。

 というか思いっきりアレをフィーチャーしてますよね、SA…。新キャラも。

 流石は様々なネタを盛り込んできたネプテューヌシリーズ。

 今回ネプ子たちは変身せず、女神化した姿はゲーム中のNPCとして登場するというのも斬新ですね。

 さぁ頑張って攻略しよう。

PCゲーム ばくあね2 弟いっぱいしぼっちゃうぞ!

 今月もあと数日ですね。

 PCゲーム ばくあね2 弟いっぱいしぼっちゃうぞ!を取りに行ってきました。

170127.jpg



 店舗特典でタペストリーが付属。

 何気なくアトリエかぐやのHPを見たら発表されてて、ここ最近choco-chipさんが原画を担当した作品を追えていなかったのですが、前作を買っていたので予約しました。

 世界観に繋がりはないみたいでストーリー上の続編ではなくタイトル的な続編みたいです。

 

PSVita NEW GAME !-THE CHALLENGE STAGE!- 初回限定版アニメイト限定セット

 寒さで手が乾燥し指先が割れたのが地味に痛いです。

 PSVita NEW GAME !-THE CHALLENGE STAGE!- 初回限定版アニメイト限定セットを取りに行ってきました。

170126 (1)



170126 (2)



 ジャケット

170126 (3) 170126 (4)



 限定版同梱特典

 オリジナルサウンドトラック

170126 (5)



 青葉SDフィギュア

170126 (6)



 他初回限定特典で着せ替えコスチュームのDLCコードが付属。

 アニメイト予約特典でタペストリーが付属。

 アニメイト限定セット

 ネックストラップ

170126 (7)



 おひるねマクラ

170126 (8)



170126 (9)



 他アニメイト限定特典の着せ替え衣装DLCコードが付属。

 今回は珍しくソフマップではなくアニメイトで予約しました。

 というのも予約特典のタペストリーがソフマップの物よりアニメイトのほうが良かったからです。ひふみんのタペストリーが良かったんです!

 予約したときはまだアニメイト限定セットが公開されていなかったので後日アニメイトからアニメイト限定セットがでる旨のハガキが届きました。

 今回はVita版にしました。片手間でやるにはVita版の方がいいと思い。

 ゲームの発売が決まった時は正直迷っていました。

 アニメは面白かったですし、ブルーレイ買えばよかったかもとも思ったぐらいなのですが。

 まぁ迷うぐらいなら買わずに後悔するより、買って後悔する方がいいと思った次第です。

 ゲームは作中のゲーム「フェアリーズストーリー3」DLCのアートディレクターとして働くことにあった青葉を育てていく内容。

 突っ込んでも仕方のないことでしょうが、高卒新入社員にこんな大役が回ってくることなんてそうそうあるものではないでしょうが、そこはゲームなのでということで飲み込みましょう。

 とりあえずはひむみんのイベントを取りこぼさないようプレイしていく事にします。


≪PREV | | NEXT≫