PS4 デジモンワールド-next 0rder-INTERNATIONAL EDITION

 家族がさらに2人インフルエンザにかかりました。ヤバいかも…。

 仕事から帰って晩御飯の用意や洗い物、風呂掃除と自分の時間が取れない…。

 PS4 デジモンワールド-next 0rder-INTERNATIONAL EDITIONを取りに行ってきました。

170216 (1)



170216 (2)



 昨日取りに行ってきました。

 昨年PSVitaで発売されたデジモンワールド-next 0rder-のPS4移植版。

 追加デジモン12体に新イベント追加と新要素盛り沢山。

 となれば当然PS4とPSVitaでクロスセーブが出来るようになるだろうと思っていたのですが・・・。

 HPのFAQにてクロスセーブ機能は無いとの事。

 またか!?

 その代わりなのかPSVita版に追加デジモンの無料アップデートが配信されてはいますが、新イベントは追加されていませんし。

 もともと海外版に向けてのPS4移植ですからそもそも日本のVita版とのデータ共有は考慮されていないのかもしれませんね。

 それにしても追加デジモンにシャイングレイモンバーストモードとロゼモンバーストモードがいますから当然ミラージュガオガモンも追加されるだろうと思ったら、まさかの非参加。

 一方でカイゼルグレイモンとマグナガルルモンの追加は嬉しかったですね。ハイブリット体の参加はやはり嬉しいです。

 しかし追加デジモンの選ばれた基準ってなんだったんでしょう?

PS4 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE ロイヤルエディション

 職場でも風邪ひきがぽつぽつ出てきています。自分も気を付けないと。

 PS4 四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE ロイヤルエディションを取りに行ってきました。

 描き下ろし特製BOX

170209 2 (1)



170209 2 (2)



 ジャケット

170209 2 (3)



170209 2 (4)



 シチュエーションCD、サウンドトラックCD

170209 2 (5)



 ビジュアルブック

170209 2 (6)



 他予約特典でコスチュームのプロダクトコード、ソフマップ店舗特典でタペストリーが付属。

 ネプテューヌシリーズ最新作。

 発表されたときタイトルにオンラインと付いていたのでオンラインゲームになってしまうのかと懸念しましたが、据え置機での発売となってくれて良かったです。

 シリーズ作中で時折会話の中で四女神オンラインのワードは出てきていましたが、今作はシリーズ中のそれとは内容が異なっているとの事。

 というか思いっきりアレをフィーチャーしてますよね、SA…。新キャラも。

 流石は様々なネタを盛り込んできたネプテューヌシリーズ。

 今回ネプ子たちは変身せず、女神化した姿はゲーム中のNPCとして登場するというのも斬新ですね。

 さぁ頑張って攻略しよう。

PCゲーム ばくあね2 弟いっぱいしぼっちゃうぞ!

 今月もあと数日ですね。

 PCゲーム ばくあね2 弟いっぱいしぼっちゃうぞ!を取りに行ってきました。

170127.jpg



 店舗特典でタペストリーが付属。

 何気なくアトリエかぐやのHPを見たら発表されてて、ここ最近choco-chipさんが原画を担当した作品を追えていなかったのですが、前作を買っていたので予約しました。

 世界観に繋がりはないみたいでストーリー上の続編ではなくタイトル的な続編みたいです。

 

PSVita NEW GAME !-THE CHALLENGE STAGE!- 初回限定版アニメイト限定セット

 寒さで手が乾燥し指先が割れたのが地味に痛いです。

 PSVita NEW GAME !-THE CHALLENGE STAGE!- 初回限定版アニメイト限定セットを取りに行ってきました。

170126 (1)



170126 (2)



 ジャケット

170126 (3) 170126 (4)



 限定版同梱特典

 オリジナルサウンドトラック

170126 (5)



 青葉SDフィギュア

170126 (6)



 他初回限定特典で着せ替えコスチュームのDLCコードが付属。

 アニメイト予約特典でタペストリーが付属。

 アニメイト限定セット

 ネックストラップ

170126 (7)



 おひるねマクラ

170126 (8)



170126 (9)



 他アニメイト限定特典の着せ替え衣装DLCコードが付属。

 今回は珍しくソフマップではなくアニメイトで予約しました。

 というのも予約特典のタペストリーがソフマップの物よりアニメイトのほうが良かったからです。ひふみんのタペストリーが良かったんです!

 予約したときはまだアニメイト限定セットが公開されていなかったので後日アニメイトからアニメイト限定セットがでる旨のハガキが届きました。

 今回はVita版にしました。片手間でやるにはVita版の方がいいと思い。

 ゲームの発売が決まった時は正直迷っていました。

 アニメは面白かったですし、ブルーレイ買えばよかったかもとも思ったぐらいなのですが。

 まぁ迷うぐらいなら買わずに後悔するより、買って後悔する方がいいと思った次第です。

 ゲームは作中のゲーム「フェアリーズストーリー3」DLCのアートディレクターとして働くことにあった青葉を育てていく内容。

 突っ込んでも仕方のないことでしょうが、高卒新入社員にこんな大役が回ってくることなんてそうそうあるものではないでしょうが、そこはゲームなのでということで飲み込みましょう。

 とりあえずはひむみんのイベントを取りこぼさないようプレイしていく事にします。


2016年ゲーム購入

 今年もあと数時間となりました。

 さて今年もクリアしきれなかった2016年のゲーム購入の一覧を紹介したいと思います。

PS3

 恋姫†演武 初回限定版

 アイドルマスターシンデレラガールズグラビアフォーユーVol.8、9

 計3本

PS4

 進撃の巨人 TREASURE BOX

 ガンダムブレイカー3

 スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズ初回限定生産版

 アイドルマスター プラチナスターズ 限定版

 真・三國無双 英傑伝 TREASURE BOX、

 戦国BASARA 真田由紀村伝、

 ドラゴンボールゼノバース、

 ソードアート・オンライン―ホロウ・リアリゼーション―初回限定生産版

 ドラゴンボールゼノバース2

 Fate/EXTELLA VELBER BOX

 SDガンダムGジェネレーションジェネシス

 戦国無双~真田丸~TREASURE BOX

 計12本

PSVita

 アーシャのアトリエPlus~黄昏の大地の錬金術師~

 マブラヴダブルパック(2)

 進撃の巨人 TREASURE BOX

 シャリーのアトリエPlus~黄昏の海の錬金術師~PREMIUM BOX

 ガンダムブレイカー3

 デジモンワールド‐next 0rder-

 ストロベリーノーツ完全生産限定版

 アーシャのアトリエPlus~黄昏の大地の錬金術師~PREMIUM BOX(中古)

 AIR

 プライミニスター完全生産限定版

 マクロスΔスクランブル ルンピカ♪サウンドエディション

 ソードアート・オンライン―ホロウ・リアリゼーション―初回限定生産版

 Fate/EXTELLA

 SDガンダムGジェネレーションジェネシス

 計15本

ニンテンドー3DS

 ロックマンクラシックスコレクション

 ドラゴンボールフュージョンズ

 計2本

PCゲーム

 何処へ行くのあの日初回限定版(中古)

 木漏れ日の並木道パッケージリニューアル版(中古)

 みくりまくり。フェアリーライフミニファンディスク(中古)

 あかね色に染まる坂(中古)

 君が望む永遠~DVD specification~(中古)

 ツンな彼女デレな彼女(中古)

 だぶる先生らいふっ(中古)

 真・恋姫†英雄譚~乙女艶乱☆三国志演義~123PLUS

 いつか、届く、あの空に 初回限定版(中古)

 クドわふたー(中古)

 ことりLoveExP(中古)
 
 タユタマ2 -you're the only one- 初回限定版

 千の刃濤、桃花染の皇姫 プレミアムパック

 D.C.Ⅲ With you~ダ・カーポⅢ~ウィズユー

 シュヴァルツェスマーケン殉教者たち 初回限定版

 Amenity's Life 初回版

 計16本

 合計48本。

 今年の傾向としてはPS3とPS4があるタイトルの場合PS4版にしていき、3DSが極端に少なかったです。恋姫演武は前作のセーブデータから何か特典があるかもと思ったのでPS3版にしました。無かったですけど。

 またPS4版とPSVita版がある場合は両方買うものが多かったです。Fate/EXTELAはどちらを買おうか迷っていたらセット版が出たのでそちらにしましたし、無双シリーズは据え置機でプレイすると決めていますし。

 アーシャのアトリエが2つあるのは限定版が欲しかったところ新中ともに見つからず通常版なら新品があったのでそちらを購入し、その後も限定版をさがして夏に東京で中古を見つけたからです。

 本当は今年中にSAOをクリアしておきたかったのですが後から発売されたドラゴンボールやらGジェネやらをプレイしていたら手付かずなってしまいました。

 PCゲームはちょいちょいではありますが中古で懐ゲーを買ったりもしました。買っただけになってしまっていますが。

 やはり初回限定版とか初回封入特典とか店舗特典とかあるとそのとき買っておかないとという気持ちになってついアレもコレもとなってしまいクリア出来るかが問題ではなくなってしまうんですよね。

 来年もこんな風になってしまうのではないかと思います。

 ちなみに来年発売ですでに予約済みのタイトルですが、

 PS4:四女神オンライン、スーパーロボット大戦V、デジモンワールドnext0rder、無双スターズ

 PSVita:NEW GAME、スパーロボット大戦V

 PCゲーム:ばくあね2、D.S.I.F.、タユタマ2

 の9本。

 予約予定はPS4とPSVitaのアクセル・ワールドVSソードアート・オンライン、迷っているのが3DSの進撃の巨人です。

 購入数を減らすなんて言えませんね。

≪PREV | | NEXT≫