PCゲーム D.C.I.F.-Dal Segno- in Future 初回限定版

 4月もあと数日。若干肌寒さが残っていますね。

 PCゲーム D.C.I.F.-Dal Segno- in Future 初回限定版を取りに行ってきました。

170428 (1)



 初回版にはひまりミニフィギュア、タイトルロゴメタルチャーム、オフィシャルブックが付属。

 他ソフマップ店舗特典で抱き枕カバーとドラマCDが付属。

 D.C.のアフターストーリー。

 D.C.ではほぼほぼお約束だったのでもしかしたらと思っていたら案の定ですね。

 そして、D.C.Ⅲの新作の製作も決定しました。

 やはりD.C.へと戻っていくのですね。

ニンテンドー3DS ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX LaLaBit特装版

 本当に最近仕事が少なくて、1日何しようか考えてしまうのですが、なんだかんだですることが舞い込んでくるんですよね。

 ニンテンドー3DS ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX LaLaBit特装版が届きました。

170427 (1)



170427 (2)



 早期購入特典ですーぱードラゴンボールヒーローズで使えるSR級バトルカードセット。

 LaLaBit特装版特典

 オリジナルキャリングポーチ

170427 (3)



 他ゲーム内で使えるカードデータのQRコードとオリジナルバナパスポートが付属。

 攻略本

170427 (4)



 待ちに待ったアルティメットミッションシリーズの新作。

 今作では初代からゴッドミッションまでの36ミッションで登場したカード3300枚以上が登場します。

 前作では邪悪龍ミッションが中途半端だっただけに使ってみたいカードが沢山あります。

 これまではアーケードモードとドラゴンボールの歴史追体験が主でしたが、今回はオリジナルのストーリが展開するようです。

 また新要素として自由にミッションを作成できるアルティメットクリエイションモードが追加されました。

 攻略本ですが、相変わらずカードデータは見にくいですね。

 本のサイズを大型にして多少価格高騰してもいいから絵柄と性能が分かりやすい物にしてほしいところです。

 先ずはカード集めよりクリアを目指したいと思います。

PS4 無双スターズ TREASURE BOX

 明日新入社員が入社します。そういう時期ですね。

 PS4 無双スターズ TREASURE BOXを取りに行ってきました。

170330 (1)



170330 (2)



 ジャケット

170330 (3) 170330 (4)



 サウンドトラックCD

170330 (5)



 ビジュアルブック

170330 (6)



 ポストカードスクールカレンダー

170330 (7)



 他湯けむり布ポスター、初回封入特典で王元姫のかすみなりきり衣装とオプーナが最初から使えるプロダクトコード、店舗特典でホロウ用ミレニアなりきり衣装のプロダクトコードが付属。

 本来は3月上旬に発売予定だった物が下旬に変更になりました。

 無双シリーズを始めとしたコーエーテクモのゲーム作品から人気キャラクターたちが集結。

 発表されてときは無双OROCHIみたいなものかと思いきや。

 正直戦国と三國以外はほとんど分かりません。名前ぐらいは知っているキャラもいますが。

 戦国の直虎は現在放送されている大河おんな城主 直虎の影響でしょうね、きっと。

 そして注目なのは製作発表された真・三國無双8に登場予定の周倉。無双ではどんなキャラでどんなアクションなのか気になります。

 OROCHIでは芸もなく趙雲、幸村ばかり使っていたので、無双キャラ以外も使ってみようと思います。

PS4&PSVita アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)

 最近は夕方の6時になっても真っ暗ということが無くなってきて春になってきたんだなと感じます。しかし花粉症がつらい。

 PS4&PSVita アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を取りに行ってきました。

 PS4

170316 (1) 170316 (2)



 PSVita

170316 (3) 170316 (4)



 初回封入特典はプレイヤブルキャラクターとしてサチALOver.とユナ、オーディナル・スケールの衣装が使用できるプロダクトコード。

 店舗特典でオリジナルテーマのプロダクトコードが付属。

 次こそはGGOでガンシューティングアクションだと思ったのですが…。

 まさかの原作者が同じ作品のコラボ。

 ロスト・ソングの大型アップデートで黒雪姫がゲスト参戦していたのはこの布石だったのでしょうか?

 SAOはともかく、AWについてはアニメを見ただけなのでアニメ以上のことは詳しくないのですが。

 SAOからはロスト・ソングで登場したキャラクターは全員参加ですね。

 さらにダウンロードコンテンツではまさかのサチとユナが参戦。おまけに後の有料コンテンツではオベイロンに原作アリシゼーション編からアリシアとユージオが参戦と、追加コンテンツはSAO尽くしですね。

 それにしてもサチの参戦はどうなんだろう?ユナはタイムリーだから分からなくもないのですが、原作にしろゲーム版にしろ歿しているキャラクターを新規で参戦させるはちょっと疑問が残るところではあります。

 ホロウ・フラグメントのようにプレイヤーデータから作られたホロウアバターみたいな扱いなんでしょうか?

 時系列はホロウ・リアリゼーションの前ぐらいになるのでしょうか?舞台はALOですし。

 久々の空中戦と魔法有りの戦闘にちょっと手間取ってしまいそうです。

 有料コンテンツのシーズンパスも買わないと。

 それにしてもホロウ・リアリゼーションにルクスは参戦しないのでしょうか。SAOサバイバーなんだから追加されてもいいのもですが。

PS4 デジモンワールド-next 0rder-INTERNATIONAL EDITION

 家族がさらに2人インフルエンザにかかりました。ヤバいかも…。

 仕事から帰って晩御飯の用意や洗い物、風呂掃除と自分の時間が取れない…。

 PS4 デジモンワールド-next 0rder-INTERNATIONAL EDITIONを取りに行ってきました。

170216 (1)



170216 (2)



 昨日取りに行ってきました。

 昨年PSVitaで発売されたデジモンワールド-next 0rder-のPS4移植版。

 追加デジモン12体に新イベント追加と新要素盛り沢山。

 となれば当然PS4とPSVitaでクロスセーブが出来るようになるだろうと思っていたのですが・・・。

 HPのFAQにてクロスセーブ機能は無いとの事。

 またか!?

 その代わりなのかPSVita版に追加デジモンの無料アップデートが配信されてはいますが、新イベントは追加されていませんし。

 もともと海外版に向けてのPS4移植ですからそもそも日本のVita版とのデータ共有は考慮されていないのかもしれませんね。

 それにしても追加デジモンにシャイングレイモンバーストモードとロゼモンバーストモードがいますから当然ミラージュガオガモンも追加されるだろうと思ったら、まさかの非参加。

 一方でカイゼルグレイモンとマグナガルルモンの追加は嬉しかったですね。ハイブリット体の参加はやはり嬉しいです。

 しかし追加デジモンの選ばれた基準ってなんだったんでしょう?

≪PREV | | NEXT≫