新装版 魔法先生ネギま!9巻・10巻

 日中は暑く感じるくらいですが日が落ちると肌寒く感じます。

 そういえば、新装版 魔法先生ネギま!9巻・10巻を買っていました。

170424 (1)



170424 (2)



 カバーのイラストが現在連載中のUQホルダーのテイストで描かれているので、一瞬別のマンガかと思いました。

 9巻、10巻には学園祭編完結から夏休み~修行編そして魔法の国へ。

 この辺りからバトルがメインになってきますね。

 

ソードアート・オンラインオルタナティヴ ガンゲイルオンラインⅥ―ワン・サマー・デイ―

 劇場版SAO2回目を見にってきました。それを含めて近日中に感想を書きたいと思います。

 ソードアート・オンラインオルタナティヴ ガンゲイルオンラインⅥ―ワン・サマー・デイ―を買ってきました。

170311 (3)



 先着特典ポストカード

170311 (4)



 特典カード

170311 (5)



 いやまだ続いてるとは知らなかったです。

 それについにスクワッド・ジャムじゃなくなりましたね。というか3回目はネタがないのかと思いました。

 今回はスクワッド・ジャム最強メンバーが挑む新ゲーム20260816テストプレイ。相手は最新AIを搭載したNPC。

 本編アリシゼーション編にゲームホロウ・リアリゼーション、劇場版と最近のSAOはAIを取り上げることが多くなってきましたね。

 しかしまだ読めない。

 そうまだサード・スクワッド・ジャムを読んでないから。

新装版 魔法先生ネギま!7巻・8巻

 大分花粉症の症状が現れ始めました。

 新装版 魔法先生ネギま!7巻・8巻を買ってきました。

170311 (1)



170311 (2)



 新装版7・8巻は学際編後半へ。

 武道大会決勝や亜子とのデートに夕映の本心の暴露、明日菜とタカミチのデート、超の策にハマり学際から1週間に飛ばされるも再び学際期間に戻り、超の計画阻止のため大胆な作戦を立てたりと目まぐるしい展開を見せています。

 新装版になっても学際編はやっぱり長いですね。

 

ソードアート・オンラインマガジンVol.3

 ようやく風邪ひきやインフルにかかっていた家族の体調が回復しました。これでやっと自分の時間を作ることができそうです。

 ソードアート・オンラインマガジンVol.3を買ってきました。

170221 (2)



 付録クリアファイル

170221 (3)



 他来月発売のアクセル・ワールドVSソードアート・オンラインのプロダクトコードが付属。

 ソードアート・オンラインの特集をまとめたソードアート・オンラインマガジンVol.3。

 劇場版ソードアート・オンライン―オーディナル・スケール―やアクセル・ワールドVSソードアート・オンラインの特集、TVシリーズのバトル特集、コミック3本と盛り沢山な1冊。

 この前の日曜にオーディナル・スケールを観に行ってきました。近いうちに感想を書きたいと思います。

 

ソードアート・オンライン19巻 ムーン・クレイドル

 同じ県でも北は大雪南は晴れと大きな天候の違い。積もらないのは助かりますが。

 ソードアート・オンライン19巻 ムーン・クレイドルを買ってきました。

170212 (1)



 特典カード

170212 (2)



 アリシゼーション編が完結して次は新章かと思いきや。

 19巻はアリシゼーション編の締めくくりとして500倍の加速フェーズしたアンダーワールドに取り残されたキリトとアスナがどう過ごしたかが描かれている模様。

 あれだけ長かったのですからそう簡単に終わらせないということでしょうか。

 劇場版の公開もあと1週間に迫りました。

 公開されたらすぐ観に行くつもりです。


 

≪PREV | | NEXT≫