週刊ガンダム・パーフェクトファイル80号 週刊マクロス・クロニクル新訂版11号

 THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!が全4種で発売決定。

 シャイニーフェスタの新曲を収録。ゲーム、アニメまでのベストアルバムということで今から楽しみです。ユニット曲はシャイニーフェスタ基準だといいな。絶対予約しよう。

 さて、デアゴスティーニから発売されている週刊ガンダム・パーフェクトファイルと週刊マクロス・クロニクル新訂版。

 週刊ガンダム・パーフェクトファイルは創刊当初の予定全巻160号のままなら、今週発売の80号でようやく折り返し。

                  130403 (1)

 あと2年ぐらい続くんですね…。というかAGE放送中の予定ですから、前のファクトファイルみたく増刊する可能性大ですね。

 しかし折り返しに来てまさかバスターって、週刊ガンダム・パーフェクトファイルのサイトで知った時結構ガクっとしましたね。もうっちょっとメジャーなMSが良かったなぁと。

 81号はセラヴィーとZプラスですか。久々の2枚ポスターファイルですね。

 そして、昨年広島で先行販売された週刊マクロス・クロニクル新訂版。まさかの休刊でショックでした、前のマクロス・クロニクルを買ってなかっただけに。

 それが再刊開始ということで正直嬉しかったのですが、若干疑ってました。

 11号が発売されるまで油断はできない、そう思ってました。

                  130403 (2)

 今日本屋に行ったらあったので安心しました。今回は全国展開みたいです。

 予定では全80号らしいのですが、増刊の可能性はどうなんでしょう?一緒に80号ファイリングできるだけのバインダーも買いましたが。

 再刊にあたりFB7が追加され、マクロス30も恐らく含まれることになるのでしょうから。

 しかし前回は60号。劇場版FやFB7が追加されたとはいえ20号も増やすということはこの辺りを見越してということでしょうか?

 とにかくまた休刊とかだけは止めてほしいです。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック