第2次スーパーロボット大戦OG 1周目クリア

 発売1ヶ月少し、ようやく第2次スーパーロボット大戦OGの1周目をクリアしました。

 攻略サイトを調べてみるとどうやらSRポイント不足で通常ルートエンドでした。

 プレイしてみての感想など。

 序盤のラ・ギアスルートは何だったのか?と言いたくなるくらい後半では殆ど絡みなかった。しかもシュウ復活って外伝での最終話はなんだったんだ?と思わされました。

 ステージ難易度はクリアするだけならそこまで難しくはないのですが、今回はパイロット養成の技能の中にSP回復が無かったのでいよいよ終盤といったステージでは精神の使いどころが肝でしたね。

 ほんとなぜSP回復なしにしたんでしょうか?

 60話「四龍の長」とかクリアできるか不安でしたし。ボスクラスが4体とかキツすぎ。

 まぁ序盤から大体の戦力は揃っている状態ですから、改造やパイロット養成でどれだけ底上げできるかってところでしょうか。

 あと外伝で初解禁になったダイゼンガーの内臓武器が隠し要素になってるってどういうこと?条件を満たしていれば使えるようになりますが、せっかく外伝で感想という形で使えるようになったのに。

 しかしそれよりも問題なのがあのヒュッケバイン全機公開処刑ってどいうこと!?勿体なすぎる。

 そのせいでリョウトがアーマリオンに乗り続けることになって全く行かせなかったし、AMガンナーもいてもほとんど役に立たなかったです。AMボクサーはどこへ行った。

 意外だったのはサーベラスとガルムレイド。てっきりどちらか選択式かと思ったら両方好きな方が使える。サーベラス・イグナイトとガルムレイド・ブレイズも。

 そのくせDから参戦したエール・シュバリアーとブランシュネージュのリアル系だけが参戦してガナデゥールとストレーガは登場しないし。調べたところによるとスーパー系はフォルテギガスが隠し要素になっているみたいです。なら合体前の2体も使えるようにしてくれてもいいのに。

 雷鳳はお試しみたいな感じでした。3次αの要素はほとんどないかと思ったら、応龍皇も出てきちゃうし。

 というかバラル勢だけちょっと浮いてた感じでした。

 通常エンドゆえか色々と解決されてないところや次につながりそうな要素もちりばめられて若干不完燃焼みたいな気がします。

 すぐにでも2週目を開始してシナリオ埋めと隠し要素そして真エンディングを目指します。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック