2012年購入ゲーム一覧その② PS・DS

 前記事に続き今年購入したゲームの一覧です。

 今回はPS・DS系のソフトの一覧です。

 PS2

 恋姫夢想(中古)

 PS3

 アイドルマスター2限定版(中古)、機動戦士ガンダムUC特装版、聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX(中古)、
戦国BASARA HDコレクション、マブラヴ限定版、マブラヴオルタネイティヴ限定版、真・三國無双6Empiers、
第2次スーパーロボット大戦OGコンプリートBDBOX、アイドルマスターアニメ&G4U!パックVOL.2、3、4、5

 PSP

 スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神Ⅰ&Ⅱ、
ねんどろいどじぇねれー~しょん ねんじぇねてんこもりぼっくす、
グレイトバトル フルブラスト ツインバトルボックス、シャイニング・ブレイド、
第2次スーパーロボット大戦Z再生篇、デジモンワールド リ:デジタイズ、けいおん!放課後ライブ!!(中古)、
機動戦士ガンダムAGEユニバースアクセル・コズミックドライブ、ロストヒーローズ、
乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー限定版(中古)、SDガンダムGジェネレーションオーバーワールド、
D.C.Ⅰ&ⅡP.S.P(中古)、アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド/グルーヴィーチューン/ファンキーノート、
こみっくパーティー初回限定版(中古)、ココロコネクト ヨチランダム愛と青春の五角形BOX、聖闘士星矢Ωアルティメットコスモ

 PSVita

 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY、Fate/stay night[Realta Nua]、初音ミクProjectDIVAf 

 ニンテンドーDS

 SDガンダムGジェネレーションDS(中古)、SDガンダムGジェネレーションクロスドライブ(中古)、
涼宮ハルヒの直列(中古)

 ニンテンドー3DS

 真・三國無双VS、NEWスーパーマリオブラザーズ2、マリオテニス オープン、
プロジェクトクロスゾーン早期購入限定スペシャル仕様 

                                         計42本

 中古と付いているの以外は新品で購入しています。

 うん、まぁこんなにクリアできてるわけもなくほぼ途中で積みになってます。

 この中で最低1周クリア、もしくはエンドロールまで到達したと言えるのは

 アイドルマスター2、機動戦士ガンダムUC、聖闘士星矢戦記、シャイニング・ブレイド、第2次スーパーロボット大戦Z再生篇、機動戦士ガンダムAGEコズミックドライブ、アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド/グルーヴィーチューン、機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY

 の9本のみ。

 アイマスのG4Uはクリアなんてないですし。

 3DSのソフトは未だちゃんとクリアしたものがないときたもんです。

 第2次OGが年内にクリアできなかったのは残念です。正月休み中に攻略しなければ。

 恐らくOGもそうですが他のゲームもあまり進まなくなったのはアイマスシャイニーフェスタをプレイしだしてからです。もう本当にハマってしまって、練習しまくってました。

 あとあれです、今年はブルーレイソフトを単品だけでなくボックスでの購入も多かったですから、PS3が塞がってしまうことが多かったのもありますね。

 ゲームっていうのは後で買おうとすると限定版などは困難なるばっかりですし。そうなると予約して発売日にってことになるわけで。そしてあれもこれもになって積みになってしまう。

 と分かっていても結局やりたいから必死に予約するんですけどね。

 来年の1月の購入予定はデジモンアドベンチャーのみです。新品は。中古で何かポッと買ってしまうことが無いとは言い切れませんし。

 しかし2月、購入予定を調べると冷や汗が出ました。

 マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス、マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱、真・三國無双7トレジャーボックス、フェイト/エクストラ CCC タイプムーン Virgin White Box、D.C.III Plus ~ダ・カーポIII プラス~ 、シャイニング・アーク、境界線上のホライゾン PORTABLE、ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション、ヒーローバーサス

 これは積み云々のレベルじゃないところでヤバい。

 入った給料とボーナスからいくらか置いておかないと1月の最終日に入る給料だけでこれらを賄うのは無理。

 大半がシリーズで購入している物ですから逃せない。

 正直どれか発売延期になってくれないかなぁとか思ってます。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック