PSP ココロコネクト ヨチランダム 愛と青春の五角形BOX  …と最近のゲーム事情

 なぜだ…?あと少しで仕事が終わるところで事務所のPCにエラー表示。

 そのため業者の方に来てもらい直るのに2時間近くかかりました。

 なので…、今日発売されるfgimaエイラが買いに行けなかった!!

 figmaは物によっては早く買わないと日にちが経つほど入手が困難になるというのに。

 PSP ココロコネクト ヨチランダム 愛と青春の五角形BOXを買ってきました。

           121122 (1)

           121122 (2)

                  121122 (3)

 BOXにはソフトのほかゲームのビジュアル本、オリジナルドラマCDとサウンドトラックCD、スペシャルブックカバー、オリジナル収納BOX、プロダクトコード、文研新聞、ブレシャスメモリーPRカードが付属。

 先月末の給料日今月必要な費用をあらかじめ分けたときの懐具合でどうしようか判断しようと思って電卓をはじいたら何とか変えそうだったので予約しました。発売が延期してなかったら遅れてBOXが買えなかったかも。

 アニメが意外と良かったと思っていたので悩みました。この手のゲームって原作にないオリジナルな展開が多いのでイメージを損なう可能性も含んでますし。

 まぁ原作を読んでなくアニメしか見ていない自分が言うのもなんですが。

 アニメの雰囲気のまま楽しめればいいと思います。


 さて今月も先月に続いてゲームラッシュ。

 来週は第2次スーパーロボット大戦OG、Fate/stay night(Vita)、聖闘士星矢Ω、リトルバスターズパーフェクトエディションの4本が控えています。

 正直、先月買ったゲームも含めクリアしたといえるソフトはほとんどありません。

 ともすれば買ったことを忘れてしまうロストヒーローズ。攻略本まで買ったのに。というか本屋で攻略本が発売されているのを見て「あ、自分ロストヒーローズ買ってた…」とか思ってしまった。

 あれだけ楽しみにしていたGジェネオーバーワールドですら攻略がストップしています。

 意外と楽しくてちまちま進めていたのがプロジェクトクロスゾーンで、攻略本の買って折り返しまで進んでいたって知りました。

 この2つに共通する難点がが1ステージの攻略に1時間近く掛かってしまうことです。なので進みが悪いです。

 Gジェネ同様あれだけ楽しみにしていたマブラヴオルタネイティヴも尊人が出てきたところで止まってます。マブラヴに関しては冥夜が転校してきたとこまで。

 そんな中ハマってしまったのがアイマスシャイニーフェスタ。他のゲームそっちのけでプレイしていることがよくあります。

 リズムゲームに苦手意識があったのですがこれはそんな自分でも意外とやり込めています。プレイ時間はハニーサウンドよりもグル―ヴィーチューンが長いです。なんといってもアイマスソングのなかでも1番好きな「Little Match Girl」収録されていますし、歌い手が自分がアイマス2で最初のユニットと同じだったのもあってテンションが上がってしまって。

 1週間ぐらいプレイすると簡単ランクのDEBUTからREGULARでS評価が普通に出るようになりフルコンボも段々達成できるように。「Little Match Girl」は特に練習したのでREGULARでSSS、それ以上のランクでもS評価が出せるようになりました。

 パソゲーはまだラブリークエストを攻略中。七色ヘプタグラムはインストールして数十分やっただけにとどまっています。

 何とか休みや仕事から帰宅した後の時間をやりくりして1つでもクリアしていきたいところです。

 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック