機動戦士ガンダムAGEコズミックドライブ クリア そしてGジェネ発売間近

 機動戦士ガンダムAGEコズミックドライブをやっとクリアしました。

 アニメ最終話直前にストーリーはクリアすることが出来ました。実に放送時間の2時間前です。クロスプレイミッションはこれからです。

 なんとかアニメよりも早く終わりを知りたかったので時間がない中で可能な限り進めてようやくです。アニメは次が最終話ですし。

 実際プレイすると結構サクサク進むので、「もうここまで来た?」と何度も思いました。

 ストーリーモードの感想などを少し。

 楽しみにしていたフリット青年編ですが、そんなに長くはないとは思っていましたが、これがアッサリ流れてしまってこれ必要だったの?といった感じでした。

 しいて良かったところはAGE-1レイザーの新規アニメーションムービーでしょうか?

 アセム編でもAGE-2アルテミスの新規ムービーがあって良かったのですが、アニメでのアセム編最後の親衛隊に所属した話がないので、AGE-2親衛隊カラーを使うことがありません。パスワードで設計図は手に入ります。

 またキオ編ではノーマル、フォートレス、オービタル以外のウェアの登場がありません。

 ここ辺りAGE-3の扱いが手抜きな感じです。自分がストーリーモードをプレイしたときにはゲームオリジナルのウェアの設計図も手に入りませんでした。

 ゼハートがガンダムレギルスの調整中シドと戦闘になるところもありませんでした。

 今作が発売された時点でまだアニメが放送中ということもあってか終わりに近づくにつれてアニメーションによるムービーが減っていきます。

 その分フリット編では新規ムービーが多めに感じました。

 やっぱりフリット編が一番力が入っていたんだなと思えます。

 細部ではアニメと違いがありますが、大部分はアニメと同じでしたから最終話もゲームと同じような流れになるんでしょうね。

 ゲームをプレイするとアニメより先に最終話が分かるのってどうなんでしょうね。

 アクションRPGの割にレベとかあんまり気にせずプレイ出来たのは良かったと思います。RPGといえば何度もレベル上げが必要になってゲームの進行が滞るため意外とストレスになるんですよね。

 難易度もそこまで高くないので迷うことはほとんど無かったです。

 ちなみに、ユニバースアクセルは全く手付かすです。こちらをクリアするということは、もう1度同じことをしなければならないんですよね。

 さてGジェネレーションオーバーワールドも発売もあと10日に迫りました。

 新規参加や新システムなど現段階でわかっている情報だけでもかなり楽しみなのですが、それでも気になっていることがいくつかあります。

 まず、何故「機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で...」と「機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles」がまたして蔑にされているのでしょう?ライノサラスはまた使えないのか?まぁ登場しても恐らく使わないでしょうが。作品独自のユニットが少ないからでしょうか?キャラクターぐらいはいてもいいと思うのですが。

 その他ゲーム作品に含まれているのでしょうか?
   
 ジオニックフロントもいつまで6号機とエイガーだけなんですか?ジオニックなんだからジオン側のキャラを出さなければおかしいでしょう。

 ガンダムW BATTLEFIELD OF PACIFISTもないということはスコーピオもいないんでしょうね。

 ASTRAYシリーズもDESTINY ASTRAY、ΔASTRAY、FRAME ASTRAYS、VS ASTRAYが蔑に。結構バリエーション豊富だと思うのですが。ロッソイージスやネロブリッツとかブルーフレームサード、ライゴウ、ライブラリアンMSとか。

 それに参加するASTRAYも前回よりはユニットが増えているとはいえまた中途半端になっていそうで。

 00も00I、00Nあたりの参加がないみたいですし。

 W、X、SEED、SEED DESTINYの水中型、水陸両用MSは今度こそ参戦しているのでしょうか?

 まぁこれらもほとんどというか滅多に使わないですが。キャンサーとかパイシーズは水中でしか使えないですから。

 宇宙世紀からもユニコーンやクロスボーンばかりに入れ込まないで、閃光のハサウェイ、F90、シルエットフォーミラー91もスピリッツの時みたいにMSを登場させて欲しいです。

 Gガンダムからクーロンが復活してましたが、他のGFやシャッフル同盟の機体は?Wのマグアナックは?Xのコルレル、ブリトヴァ、ガブル、ラスヴェードは?DXGファルコンは復活していましたが。 
 
 G-Unitの復活はやはり嬉しいです。ずっと言い続けてきましたからね。ガンダム系ユニットは網羅しているようですしレオンなども登場も分かっているのですが、ヴァイエイト・シュイヴァン、メリクリウス・シュイヴァンがいるのか気になります。

 GジェネオリジナルもギャザビートシリーズやモノアイガンダムズなどののオリジナルMSは?

 AGEがアセム編までなの?

 ワールドではタイムリーだったから参戦していた三国伝の参加は無いんでしょうねきっと。

 未だ明かされていないその他ゲーム作品属する作品やユニット、キャラクターは何?ガンダム無双とかエクストリームバーサスとか?

 などなど参加作品、ユニットだこれだけ気になるところがあるわけです。

 なまじ参加作品、登場ユニット数、登場キャラが増えればこそです。

 セカンドVとかGP-00が登場してるんだからこれらの作品、ユニットのフォローもしてほしいです。
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック