東京旅行in秋葉原

 皆さんお盆休みは如何お過ごしでしょうか?

 自分は12日、13日の1泊2日で東京へ行ってきました。

           120812,13 (1)

 今回宿泊したのは「秋葉原ワシントンホテル」

 今年も再び秋葉原へ。

 チェックインまでホテルの近くを散策。チェックイン後手持ち鞄の中身を軽くします。

 今年は秋葉原を練り歩くだけではありません。アキバ意外にもう2ヶ所。

                  120812,13 (2)

 そう東京スカイツリーです。

                  120812,13 (3)

                  120812,13 (4)

 観光らしいことをしてみようと思い、せっかく東京に来たのだから見に行かない手はないでしょう。

 人が多かったです。中の東京ソラマチでは移動するにも大変でした。

 それにしてもその高さに圧倒されました。見ると聞くとは大違いとはこのことです。

 そしてそこから一気にお台場まで地下鉄とゆりかもめで移動。

           120812,13 (12)

 お台場まで行ったわけですが、勿論お台場合衆国が目的ではありません。というかそれが目的ならスカイツリーより前に行ってます。お台場着いた時には夕方の6時を過ぎていました。 

                  120812,13 (5)

 そうダイバーシティ前の等身大ガンダムです。

                  120812,13 (6)

                  120812,13 (7)

           120812,13 (8)

           120812,13 (9)

           120812,13 (10)

           120812,13 (11)

 3年前見に行ったときはデジカメを持ってなく、逆行だったりして悔しい思いをしたので再びこの目に収めるために足を運びました。やはり携帯のカメラでは苦しい。

 やはり実物大ともなるとその存在感、迫力は満点です。つい何回も写真を撮ってしまいました。

              120812,13 (13)

              120812,13 (14)

 傍にあった売店で限定販売のHGストライクフリーダムとRGガンダムをせっかくなので買いました。

 そこから帰るのがまた大変でした。特にゆりかもめに乗るための切符を買うのに長蛇の列。合衆国から帰る人が大勢いるわけですから。往復切符を買っておけばよかったと後悔しました。

 ホテルに戻ったのは夜の7時反前。そのあと10時ぐらいまで夜の秋葉原を散策しその日は終了。

 12日はとにかく移動ばかりでした。

 そして13日、旅行の本題秋葉原での買い物。

 で今回の収穫は、

              120812,13 (15)

              120812,13 (16)

 120812,13 (17) 120812,13 (18)
 

 ・パソゲー

 ダ・カーポプラスコミュニケーション、ダ・カーポアフターシーズン、憂ちゃんの新妻だいありー、Gift

 ・フィギュア

 figma ブラックゴールドソー、ZXR-S 七瀬恋ロングスカートVer.、スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット3、4

 ・書籍

 みけおう画集プリズムデイズ
 家庭教師のお姉さん・Schoolぷろじぇくと・幼馴染と甘~くエッチに過ごす方法・艶女医・プリマステラそれぞ
れのオフィシャルブック

 ・DVD

 夜勤病棟 七瀬恋The Best、七瀬恋

 去年はパソゲーやらフィギュアやらかさばる物が多くて持ち帰るのがとにかく大変でした。

 去年の反省で今年もそうなったら宅配を宅配を使うつもりでしたが今年はそこまで大変ではなかったです。

 今回は最低figmaのブラックゴールドソーとZXR-Sの七瀬恋だけは何が何でも買うつもりでした。

 そしてこれらが曲者でした。ブラックゴールドソーはあまり流通されないからか見つけても値段が高めででした。

 またZXR-Sの七瀬恋はあらゆる店を探しても見つからず半ば諦めていたところ、そういえば去年は立ち寄ったKOTOBUKIYAショップの前で今回は寄ってないなと思ってフラっと立ち寄ったらなんと1個だけありました。今回最大の僥倖です。広島ではどこにもなかっただけに。

 あと自分のミスで予約し忘れ買えなかった勝利の鍵セット3と4。これも手に入って良かったです。

 今回はパソゲーが控えめに。

 というのも前述したように数を買うと持ち帰るのが大変だというのと、あとは懐事情。ZXR-Sの七瀬恋は定価でも高めですし、ブラックゴールドソーも前述通り。画集も数を買えばそこそこ値段となり、本来ならもう2~3本買うつもりでしたが、4本に抑えることにしました。

 こうして帰ったのが夜の9時でした。

 秋葉原へ行くと故郷へ帰ってきた~という気分になりますが、帰ってくると古里に帰ってきたって感じですね。

 14日は旅の疲れを癒すため1日ノンビリしてました。

 休みは残り15、16日。

 15日は映画でも見に行こうかなとか思っています。天気次第で。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック