興味が湧いたので

 なんだか、最近ついてないような気がしてしょうがない。

 ネガティブ思考になりがちだったりします。

 
 さて、今回は最近興味を持ったコミックと小説について書こうと思います。

                  120707 (1)

 ひまわりさん。知っている人どのくらいいるんでしょうか?

 いざ買おうと思ったらどこにもなくてあっちこっち探し回ってしましました。メロンブックスでようやく見つけました。

 真週刊コミックTVプラスで紹介されたのがキッカケでした。

 何度か取り上げられましたがその時はそこまででしたが、先月丸々ひまわりさん特集でコミドラを見ているうちに段々興味が湧いてきて、先ずはためしに1巻を買ってみたのですが、当たりでした。

 何がどう面白いのかというのを上手く説明できないのですが、とにかく惹かれるものがあります。あぁ、でもひまわりさんカワイイですよ。

 2巻もすぐ買おうと思いました。

 そしてもう1つ最近興味をもったのが、アニメ氷菓です。

 広島で見ることが出来る春から夏にかけてのアニメのなかで今一番面白いと思います。毎週楽しみだったりします。

 ガンダムやFateはどうしてもひいきが入ってしまうのですが、それがあるうえでも面白いと感じます。 

 なら原作はどうなのかと思い、

                  120707 (2)

 原作小説「氷菓」を読み始めました。

 学生の頃は時々ライトノベル程度は読んだりしていたのですが、仕事しだしてから時間があればゲームしたりガンプラ作ったりで小説などは読むことがめっきりなくなっていたのですが。

 コミックっていう選択もあったのですが、原作の方が気になったので。

 とはいえ「氷菓」のネタはアニメを見たのでわかっているわけで。寝る2,30分前に読んでいるのでペースは遅いですがアニメとの些細な違いを比べながら読んで言います。

 あの些細な謎を解いていくところが面白さだと思います。

 こちらも読み終えたら次の「愚者のエンドロール」を買って読もうと思います。  

 
 そういえばこちらの地方ではトータル・イクリプスの放送枠がないので見られない…。

 ショックです…。BD、買います。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【興味が湧いたので】 from まとめwoネタ速neo
 なんだか、最近ついてないような気がしてしょうがない。 ネガティブ思考になりがちだったりします。  さて、今回は最近興味を持ったコミックと小説について書こうと思います。... >>READ

2012.07.09