PS3 ドラゴンボール アルティメットブラスト

 ガンダムエクストリームバーサス発売から1週間。

 待ちに待ったドラゴンボール アルティメットブラストを買ってきました。

         111208 (1)

         111208 (2)

 特典カード

         111208 (5)

 ドラゴンボールヒーローズのカード付き。流石にこれを持ってチビッ子たちの中ドラゴンボールヒーローズをやりにはいきませんが。

 予約特典

       111208 (3)

 予約特典の四星球。買いに行ったとき何もレジで袋に入れられなかったのでレジで聞くと、入れ忘れでした。危うく逃すところでした。

 攻略本

         111208 (4)

 同時発売の攻略本も一緒に買いました。

 発売直前情報が欲しくて、滅多に買うことのないVジャンプを買ったのですが、ちょっと残念なことが。

 レイジングブラスト2よりもキャラクターは減っている!?

 餃子やグルドがリストラされるのはともかく、ベジータの超サイヤ人2や悟飯青年期各形態、悟天やトランクス(幼年期)、トランクス(格闘)、魔人ブウ(ゴテンクス吸収)、ダーブラなどがいないのは納得がいきません。

 というかキュイとかサイバイマンはもういいでしょう。

 あとアバターモードもいらないような気がします。好きなアバターを作れるよりもキャラを充実させて欲しかったと思います。

 まぁ変身・形態含めて59人でも多い方ではあるとも思わなくはないですが。


 最後に昨日と今日の2日間、週刊ガンダムパーフェクトファイルのバインダーを探すため本屋を何軒もハシゴしました。

 全180号の予定らしいのでファイル1つに約10冊分収納なので180号と考えると、最低でも18個のバインダーがいるわけで。

 なで買いました、1セット2個のバインダーを9個。見つけた先であるだけ買って帰りました。中々本屋で同じ物を4つも買うことなどないもんです。

 かつて週刊ガンダムファクトファイルでは100号の予定が150号に増えたためにバインダーが足りなくなってしまい、不足分を探すのに苦労したため、今回は始めから最低必要分を早めに買っておくことにしました。

 創刊号の1つを合わせて計19このバインダーがあることになります。

 180号もあるのですから3年ぐらいかかるのでしょう。ファクトファイルのそれぐらいでしたし。



 

 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック