グローランサー2クリアそして・・・

 前回から少し間が空きましたがグローランサー2をついにクリアしました。プレイ時間はだいたい20時間ぐらい。日数は1週間ぐらいでした。パーティーメンバーの最高LVは31、最低LVは28ぐらいです。

 では、前回からクリアまでについて。ウォルフガング戦前の2つのミッションで手間取っていたため、LV上げに時間を割きました。そこからはいっきにやりました。ウォルフガング戦はかなり手こずりました。このとき誰もアースクウェイクを覚えてなかったのと毒の回復魔法をセレブしか覚えてなかったため。ラスボス戦はそこまで苦戦しませんでした。アースクウェイクを1度唱えたら回りのザコのほとんどを一掃できたので。ザコを一掃したらあとはシュナイダーを総攻撃で撃破。

EDは1人EDです。ラスボス前の休暇でリビエラを誘ったのですが、断られました。というかどうやったらパーティーメンバーの好感度上がるんでしょう?

 で、クリアしての感想ですが、期待してなかったとはいえ面白みをあまり感じませんでした。ストーリも短いですし。その分ストーリ分岐があるため他のルートもやったらそれなりのボリュームになるのでしょうが・・・。それに、ウェインってそこまで称えるようなことはしてないと思います。ミッションの大半が任務だし。

 これで一応グローランサー~6までクリアしたわけですが、2は誰のEDも見れてないためすぐ2周目に入りました。今度こそ誰か1人でもEDが見られるように頑張ります。

 次回からは2の2周目の進行状況とシリーズをとおして色々書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック