SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 真 三国伝三位一体セット龍帝剣覚醒版&真 郭嘉ヴァサーゴ レビュー

 今月も残りわずかですね。今年も残り1ヶ月。

 今回の三国伝レビューは真 三国伝三位一体セット龍帝剣覚醒版真 郭嘉ヴァサーゴ

 では早速紹介するのは真 三国伝三位一体セット龍帝剣覚醒版

           101127.jpg

           101127 (1)

 こちらは軽装形態など一部を省略します。通常のキットと色違いなだけですし。

 しかし、龍装 劉備ガンダム等が発売されたときもしかしたらこちらの三位一体セットが出るかもと思ったら、ホントに出ましたよ。

 龍装 劉備ガンダム

     101127 (2) 101127 (3)

 真爪龍刀(しんそうりゅうとう)

           101127 (4)

 龍帝剣(りゅうていけん)

           101127 (5)

 真龍帝剣(しんりゅうていけん)

           101127 (6)

           101127 (7)

 メッキを施された真龍帝剣が新規に付属していますが、ようは真 劉備ガンダムの新規ランナーをメッキにしたものです。

 雷装 張飛ガンダム

     101127 (8) 101127 (9)

 真雷蛇(しんらいじゃ)

           101127 (10)

 真大雷蛇(しんだいらいじゃ)

           101127 (11)

 鬼牙装 関羽ガンダム

     101127 (12) 101127 (13)

 真鬼牙龍月刀(しんオーガりゅうげつとう)

           101127 (14)

 三位一体

           101127 (15)

           101127 (16)

 ポーズなど

           101127 (17)

           101127 (18)

           101127 (19)

           101127 (20)

           101127 (21)

 スタンドがクリアイエローになっており、エフェクトパーツも表現が少し変わっています。

 前三位一体と通常の龍装劉備と並べてみた。

           101127 (22)

           101127 (23)

 続いて真 郭嘉ヴァサーゴ

     101127 (24) 101127 (25)

 マンガ版が今年1月ぐらいに発売され正直今更だったのですが、もうアニメ版のキットが発売されました。

 軍師形態

     101127 (26) 101127 (27)

 軽装形態

     101127 (28) 101127 (29)

 まぁあの形態のため軽装形態にするとどうしても後ろがね。

 武将形態

     101127 (30) 101127 (31)

 なんと武将形態は「プラモデルオリジナル」なんです。ここからの組み換えがウリなのに。しかしよく思い出してみると、原作のコミックでは登場していたものの、取説コミックでは登場していませんでした。

 魔装形態

           101127 (32)

           101127 (33)

 もしかするとこちらもプラモデルオリジナルになるのでしょうか?取説では触れられていませんでしたが後々どうなるのか。

 極光扇(きょっこうせん)

           101127 (34)

 氷麗剣(ひょうれいけん)

           101127 (35)

 極星・氷嵐剣(きょくせい・ひょうれいけん)

           101127 (36)

 目のシール

           101127 (37)

 目のシールが2種類なのはもうお馴染みになってきましたね。

 氷毒機(ひょうどくき)

           101127 (38)

           101127 (39)

 取説にはありませんが、賈詡アシュタロンと合体させることが出来ます。ホビージャパンや電撃ホビーマガジンなどを参照のこと。

 マンガ版と比べてみる

     101127 (40) 101127 (24)

     101127 (41) 101127 (42)

           101127 (43)

 ポーズなど

           101127 (44)

           101127 (45)

            101127 (46)

 レビューは以上です。

 マンガ版をアニメカラ-にしたキットも来月発売分を含めると大分揃いますね。

 あとDSの三国伝の発売まで1週間を切りましたね。

 当然限定版を予約してきました。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック