グローランサーアートワークス 買いました!

 昨日26日アニメイト行ったら、なんとグローランサーアートワークスが発売されていたので大驚き。

 発売日は28日のはず。見間違いではないかと一瞬戸惑いましたが、良い意味で期待を裏切るサプライズ。

 もちろんその場で購入。

 思ったよりも大きかったです。

     100626_2356~0001 100626_2357~0001

 帯いわく「うるし原智志による美麗で艶やかなイラストを完全収録」

 裏表紙のカバーにはティピが描かれています。

 Ⅰ~Ⅵまでの多くのイラストが収録されており、もうテンション上がりまくりです。

 各ゲームのジャケットや各所で使われたイラストの他メインキャラの立ちイラストも大きく、ⅠのキャラはPSP版の新規のイラストになっていました。

 ただちょっと気になったのは各キャラクターの立ちイラストの余白が広かったなぁと。スタッフのコメントが少し書いてあるだけだったのでせめてキャラクターのプロフィールなどの記載があっても良かったのではと思います。

 また画集等が出ていないⅥのイラストが多いのも嬉しかったですし、グローランサーコレクション、グローランサーⅣキャラクター&シナリオコレクション、グローランサーⅤ公式設定資料集には収録されていないイラストやラフスケッチも数種収録されていました。

 PSP版のイラストも収録されています。 

 イラスト総数150枚は伊達ではありません。

 いやー、発売日より早く手に入ったのは嬉しくてしょうがないです。

 28日に発売されてるかな?とか、地方だから店頭に並ぶのは29日かなとか思っていましたから。

 またⅠ~Ⅵまでのゲームをやりたくなりました。そしてPSPとPSP版グローランサーを持っていないことがとても悔やまれます。

 こうなると今度はグローランサーシリーズのキャラクター設定集なんかも出して欲しくなります。

 出しませんかね?


 ちなみに、余談ですが昨日26日アニメイトに行ったのはグローランサーアートワークス目当てではなく(発売日ではなかったわけですから)SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 創世記の限定キット付きコミックがないかと思って足を運んだのですが、残念ながらありませんでした。

 ですが他の模型店で見つけることができ購入。近いうちに限定キット劉備ガンダム雪山装備(張世平ジムに組み替え可能)のレビューをしようと思っています。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック