三国伝ブレイブバトルウォーリアーズ 真 呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧 真武 レビュー

 今月の三国伝最後を飾るのは真 呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧 真武のセット。

           100528.jpg

           100528 (1)

 流石に赤兎馬と天玉鎧 真武はパッケージと同じ風には出来ませんのであしからず。

 それでは先ず真 呂布トールギスから。
 
 通常形態

     100528 (2) 100528 (3) 

 白のパーツが少し暗めになり、足の黄色のパーツは他のアニメ版キットと同様の色になっています。

 軽装形態

     100528 (4) 100528 (5)

 素顔

           100528 (6)

 マスク交換で素顔の再現。

 破塵戟(はじんげき)

           100528 (7)

 必殺技エフェクト

           100528 (8)

           100528 (9)

 今キットも2種類の目のシールがあります。いつも通り戦闘時の方で作っています。写真では分かりにくいでしょうが。

 玉璽

           100528 (10)

 マンガ版ではメッキ仕様だったのにランナーのカラー変更によってメッキではなくなってしまいました。手も表情付きの物が両手あります。

 赤兎馬(せきとば)

           100528 (11)

           100528 (12)

 赤のパーツが少し暗めになっています。

                  100528 (13)

 呂布を乗せるとこんな感じ。
 
           100528 (40)

 当分先でしょうがいずれは関羽の戦馬になるので真 関羽をのせてみたり。

 赤兎馬・戦輪形態(バイクモード)

           100528 (14)

           100528 (15)

           100528 (16)

 これが赤兎馬最大のウリでしょう。呂布を乗せるときはリアスカートパーツを背中に持っていきます。

 天玉鎧

 真武(しんぶ)

           100528 (17) 

           100528 (18)

 呂布のための形態。マンガ版では戦神決闘編まで登場する事がなかったためマンガでの出番は無いのかもとか思ったりもしていました。キットの取説マンガではこの呂布が真武乗ります。

                  100528 (19)

 蒼龍(そうりゅう)

           100528 (20)

           100528 (21)

 劉備のための形態。お馴染みです。

           100528 (22)

 真 劉備を乗せています。

 炎鳳(えんほう)

           100528 (23)

           100528 (24)

 曹操のための形態。

           100528 (25)

 真 曹操と合体。

 弩虎(どうこ)

           100528 (26)

           100528 (27)

 孫権のための形態。マンガ版ではこの形態が最初に登場しましたね。

           100528 (28)

 真 孫権と合体。

 お気づきかと思いますがマンガ版ではメッキだったパーツが一部メッキではなくなりました。

 マンガ版と比べてみる

           100528 (29)

           100528.jpg

 上がマンガ版、下がアニメ版です。

     100528 (30) 100528 (31)

 左がマンガ版、右がアニメ版です。

           100528 (32)

 黄色のパーツ以外は目立って変わっていないように見えます。

     100528 (33) 100528 (34)

 こちらも左がマンガ版、右がアニメ版。

           100528 (35)

 パッと見ではわかりませんが、暗いなと感じる方がアニメ版です。

           100528 (36)

 これは見ての通りです。メッキの方がマンガ版でそうじゃないのがアニメ版です。

           100528 (37)

           100528 (38)

 こちらも見たらわかります。メッキパーツが多いのがマンガ版です。他3形態は省略します。

           100528 (39)
 
 アニメ版の方が青パーツの色が明るめです。

 ポーズなど。

           100528 (41)

           100528 (42)

 コミックスでやってました。

           100528 (43)

           100528 (44)

     100528 (45) 100528 (46)

                  100528 (47)

 レビューは以上です。

 しかしマンガ版ではメッキだったパーツがそうでなくなったのは残念でなりません。

 もしエフェクトパーツを追加するためだとしたら、エフェクトパーツを追加するよりもメッキのままにして欲しかったです。

 おそらくそのままエフェクトパーツを追加すると値段が上がってしまうからなのでしょうが。

 来月以降も続々とアニメ版が発売されますし、アニメオリジナルの物も発売されるのでますます楽しみです。


この記事へのコメント

: 2010/05/29 (土) 13:44:06

はじめまして
自分は三国伝を気にしてはいたのですが元々三国志にあまり興味が無くてBB戦士版は買っておらず、今回アニメになってからBBW版を買い集めていて一昨日真呂布を買ったのですが少し気になるところがありコメントしました
その気になるところなんですが、BB戦士と変わらないランナーには「シン」の文字は付かずに新規ランナーのみ「シンリョフトールギス」と表示が変わりますよね?
実は紫メッキのランナーに「シンリョフトールギス」と書かれているのですが、紫メッキのパーツはBB戦士版とBBW版で何か違いがありますか?
教えてちゃんで申し訳ないのですが返事あると嬉しいですww

みいぃー : 2010/05/30 (日) 02:50:29

ほさんコメント有難うございます。

紫メッキのパーツですが、ランナータグのところは気付きませんでした。確かにタグにはシン リョフとありますが形はBB戦士版と比べてみましたが変わっていないようです。

: 2010/05/30 (日) 11:41:13

返信ありがとうございます

そうですよね?
見間違いかと思って確認してもやっぱシンって書いてありますわ
なんなのでしょうね…まぁ些細なことだしどーでもいいっちゃいいんですがww

管理人のみ通知 :

トラックバック