ギレンの野望 アクシズの脅威V 戦時記録その11

 ようやく第2部終了しました。

 アクシズ軍に対しては速攻で攻めました。

 253タ-ン戦闘フェイズにサイド1を制圧。

 257ターン戦闘フェイズにオデッサを制圧。ここでも大活躍のズゴックEとカプール。

 そして258ターンアクシズ進攻作戦を決行。そのターン進軍。戦力は大よそ60対40とこちらが有利。

 次ターン259ターンアクシズ軍に王手をかけました。

 ここでこれまで同様アクシズ軍を1機だけ残して生殺し状態に。その残った1機がビグ・ザムだったのが以外だったのですが、まぁ臆する必要もなかったので、必要な部隊を残し進軍した部隊を撤退。

 第3部に備え資金と資源を貯めます。

 280ターンまで資金と資源を貯め、ここから不足した分の機体と戦艦を増強。MSはギラド・ドーガ、ギラ・ドーガ指揮官機、ヤクト・ドーガ、メッサー、戦艦はサダラーンやレゥルーラなどを可能な限り生産。

 そして299ターン残していたビグ・ザムを撃破し、アクシズ軍に勝利!

 ジーク・ジオン!!



 そして300ターン第3部・逆襲のシャアに入りました。

 いきなりアクシズ周辺と降下ポイントを半分以上奪われてビックリ。ヤベェ…と思いつつ、オデッサに集結させておいたランバ・ラル隊やサイクロプス隊、ギラ・ドーガなどを打ち上げ、305ターンには降下ポイントは全て奪い返しました。

 そして308ターン戦闘フェイズにサイド4を制圧。

 さらに312ターン戦闘フェイズでソロモンを制圧。このソロモンにいきなりシャアとサザビーがいてまたビックリ。ギラ・ドーガやキュベレイでフルボッコ。もうギラ・ドーガやメッサーなど落とされるの覚悟で攻撃です。

 あともう少しです。

 ここまでくるとドズルのあのセリフがよく分かります。

 「戦いは数だよ!」

 数が揃うと本当に進軍が楽になります。主力はもうギラ・ドーガやメッサーに移行できましたし、結構なターン数を使ったので資金や資源も貯まりましたし。

 そろそろアクシズに進軍します。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック