ギレンの野望 アクシズの脅威V 戦時記録その8

 前回に比べ少し頑張ってみました。

 今のところ134ターン目を迎えました。

 ここまでの進攻度ですが、まず127ターン目にガトー達が帰還しGP-02とその開発プランを入手し、130ターン目にアクシズからハマーン等か援軍に来ました。

 また地上ではティターンズの制圧エリアだったキャリフォルニア、エゥーゴのマドラスを制圧。北米と南米は全てこちらのエリアになりました。

 宇宙ではティターンズのルナツーを制圧しました。しかしサイド5を一度エゥーゴに制圧されてしまいましたが、なんとか奪還しました。

 ティターンズが若干大人しくなったかと思えば、今度はエゥーゴが攻勢になったり。特に北京への降下ポイントは何も部隊を配置していないと直ぐに北京から打ち上げてきます。

 マドラスを制圧したとはいえ北京攻略の壁が若干厚いです。早く制圧してしまいたいです。

 現在特別エリア14、制圧エリア41、部隊数179。

 エリアが増えた事で資金と資源の収入が増えた反面エゥーゴの攻勢によって若干部隊が減ってしまいました。

 MS開発はズサの開発が可能になったぐらいで大きな進歩はありません。MAや戦艦も。

 

 ここからちょっと内容が変わるのですが、最近ちょっとばかしアーマードコアをやってみようと思い近くの中古取り扱い店に安いのがないかと思って見にってアーマードコア3が安かったのですが、やはりちょっと取っ付きにくくて。

 自分はガンダムなどのロボットアクションはやるのですが、このアーマードコアシリーズに関しては相性が良くないのか苦手だったりします。

 さらに操作方法のAタイプとBタイプなどに分かれているものがあったと思いますが、このB操作が苦手で手元に2があり久々にやってみたのですが、操作に腹が立って直ぐにやめてしまいました。

 友人に訊いたところ3も2と同じように操作タイプがないとの事で買わない事にしました。

 友人に教えてもらったのは操作タイプが分かれたのはネクサスかららしいので、ネクサク、もしくはナインブレイカーがないかとさがしたのですが、見つけたところはちょっと高かったので断念。何所か安いところはないかなぁとか思ったり思わなかったり。

 あとBOOK OFFでグローランサーⅣのラノベ(ファミ通文庫版)を発見。しかも105円だったのでその場で即決して買いました。

 やっぱりグローランサーⅣは面白いです。もう一方の電撃文庫?だったかな、の方よりも面白かったです。

 そうしたらグローランサーⅣもまたやりたくなったり。

 ちょっとだけ進めたりもしました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック