野望達成は難しい

 ギレンの野望アクシズの脅威Vを買う前に、PSギレンの野望ジオンの系譜をプレイ中。

 アクシズの脅威Vは系譜のシステムに近いらしいので感覚を取り戻すつもりで軽くプレイするつもりが、ドップリプレイ中。

 ですが、やっぱり難しい。

 一進一退の繰り返し。ジオンで始めたのですが制圧したと思ったら侵攻されたり、何も配属していない内にエリアを取られたり。

 連邦は物量で来るからイヤです。

 さらに資金や資源が足りなくて折角新型の開発が出来ても、前線に配備しきれない。宇宙エリアでは今だザクⅡC型が前線に配備されてたり。

 折角グフやドムの開発が出来たのに配備出来ているのはほんの一部のパイロットのみだったり。ランバ・ラルや三連星の専用機は優先して配備しましたが。

 水陸両用のMSや潜水艦の配備も不十分であっちこっちたらい回し状態。

 現在60ターン目でようやくマドラス攻略に入るところです。連邦もMSを配備してきたので中々進軍出来ないことが。

 もっと資金や資源が欲しいところです。

 余談ですが、系譜攻略の合間に三國無双4をやったりしているのですが、ようやく孫権伝を終え孫策伝を始めたのですが、またしても。どうにも呉は上手くいきにくいです。呉系は合わないのでしょうか?


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック