桃華月憚 -光風の陵王- 攻略記24

 前回から1ヶ月以上書いていませんでしたので、久々に攻略について書こうと思います桃華月憚 -光風の陵王-。

 2周目なので以前の攻略記同様強制イベント、ミッション、桃花・鞠絵のイベントについては省略します。あと理子の仮面川田の闇討ちまでのイベントも省略しています。そこまでの理子のイベントについては過去の攻略記を参考にして下さい。

 2周目では主に理子エンドを目指し、平行して五月、美野里エンドも同時に進めています。他攻略キャラではありませんが紀香のイベントも進めています。

 今回は4月25日(火)~6月7日(水)までです。ちょこちょこ進めていたら2ヶ月分になりました。

 4月:25日(火) 「サボりイベント1回目」。五月と桃花が一緒にいる状態で授業中のとき桃花に話しかける。
           五月と会話イベント「さっちゃんとおしゃべり」。

    26日(水) 斗亞子と会話イベント「斗亞子と会話」。斗亜子に会うと発生。
           美野里のイベント「美野里と一緒」。昼カフェテリアで会うと発生。
           五月と会話イベント「五月と会話」。放課後部活動後の高等部内話すと発生。
           紀香のイベント「ジムで和智先生と」。夜屋内運動施設で発生。
         

    30日(日) 紀香のイベント「ジムの和智先生」。夜屋内運動施設で発生。

 5月: 1日(月) サボりイベント2回目「脱出」。五月と桃花が一緒にいる状態で授業中のとき桃花に話しかける。
           掲示板ミッション。水野美野里の1回目。放課後三兄妹のところに行く

     2日(火) 五月のイベント「さっちゃんと松永」。放課後部活中に発生。
           美野里のイベント「美野里と一緒」。放課後美野里に会うと発生。

     3日(水) 美野里の会話イベント「美野里とおしゃべり」。美野里と会うと発生。
          
     6日(土) 紀香のイベント「ジムで和智先生と」。夜屋内運動施設で発生。

    13日(土) 「狭間の試練」「第7層・鏡戦」。強制ではありませんが、夕方以降舞殿の裏門に行くと狭間の試練を行う事がでいきます。戦闘後技「朧」を覚えます。

    19日(金) 五月と会話イベント「さっちゃんとおしゃべり」。五月と会うと発生。

    20日(土) 五月と会話イベント「さっちゃんとお喋り」。五月と会うと発生。

    26日(金) 五月と会話イベント「さっちゃんとお喋り」。五月と会うと発生。

    27日(土) サボりイベント3回目「脱出」。五月と桃花が一緒にいる状態で授業中のとき桃花に話しかける。
           五月と会話イベント「さっちゃんとお喋り」。五月と会うと発生。

    29日(月) 五月と会話イベント「さっちゃんとお喋り」。五月と会うと発生。
           五月のイベント「さっちゃんの仏の顔は」サボりイベントを進めていると、学園敷地内で拉致され、1日拘束されます。

    30日(火) 五月と会話イベント「さっちゃんとお喋り」。五月と会うと発生。

    31日(水) 五月と会話イベント「さっちゃんとお喋り」。五月と会うと発生。
           掲示板ミッション。水野美野里の2回目。放課後三兄妹のところに行く
 
 6月: 1日(木) 美野里と会話イベント「美野里と一緒」。美野里に会うと発生。
           紀香のイベント「プラネタリウムの和智先生」。放課後部活中プラネタリウムに行くと発生。

     4日(日) 美野里のイベント「美野里とおしゃべり」。美野里に会うと発生。

     5日(月) 五月のイベント「さっちゃんの苦言」。五月と桃花が一緒にいる状態で桃花に話かけると発生。
           紀香のイベント「和智先生と一緒」。カフェテリアで紀香に会うと発生。
           紀香のイベント「ジムで和智先生と」。夜屋内運動施設せ発生。

     6日(火) 「狭間の試練」「第6層・御所車戦」。強制ではありませんが、夕方以降舞殿の裏門に行くと狭間の試練を行う事がでいきます。戦闘後、川田対策の「六の段の魔風」を覚えます。

     7日(水) 掲示板ミッション水野美野里の3回目。放課後三兄妹のところに行く

 ほとんど五月、美野里、紀香のイベントです。最初に書いたように理子については過去の攻略記を参考にして下さい。ただ闇討ちイベントで仮面高岡戦ですが、1周目のDPとMPを引き継いでいるので倒す事が出来ました。

 五月、美野里、紀香のイベントですが、5月頃のイベントからある程度好感度が必要になっています。

 今回は早めに対川田対策を覚えたので、今度こそ仮面川田を倒せると思います。

 それでは。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック