グローランサーⅤ 妖精コンテスト

 やっぱりグローランサーⅤの方が進んでます。合間合間でテイルズオブシンフォニアやファイナルファンタジーⅩⅡをチョコチョコ進めている状態です。

 前回からポトラドの里へ行くところまで進んでましたが、現在はアドモニッシャーが落ち、アイザックとメルヴィナが何処へ、ジーグヴァルトがグランゲイルの兵士を吸収するところを見て、再びノーストール山の遺跡へ。その帰りのネイラーン軍との戦闘を終え維持軍本部に戻りスクリーパー制御装置を手に入れるためグランゲイルへ向かうところまでです(大分内容を端折ってます)。

 この時点でシェリスロール開放イベントを見ることが出来るので、イベントをこなしシェリスロールのセーブを作りました。シェリスロールは短いのですぐ終わらせました。

 さて、現在は2周目なのですが、1周目では手を付けてなかった妖精コンテストを今回は挑戦しました。今のところフェルメンティア、ヤージェン、ゼルドック、トトゥアで優勝しましたが、トレーニングに結構資金が掛かりました。特にフェルメンティアの会場で飛行演技を覚えるのに資金が掛かります。多少はトレーニングチケットやラナの実を使いましたが、それではどうしても足りないですから。

 残すのはガイラナックです。優勝できるかどうか。今はガイラナックへは行けないのですが。

 ちなみにふとん犬のイベントも進めています。こちらも1周目ではやっていませんでしたから。クライアスの最強武器にも関係しますので。1周目ではやろうと思ったら不可になっていました。

 Ⅴはそろそろ後半戦ですか。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック