桃華月憚 -光風の陵王- 攻略記20

 桃華月憚 -光風の陵王-の攻略記もついに20回目になります。

 攻略についてですが、自由行動がなくなったのでエンディングまでのイベントだけなのですが・・・。

 「新しい月の夜に流れる血」残り
 「アンディ戦」戦闘あり
 「虚無を覗き込む現実」
 「誰かの呼び声」
 「再びの花」
 「桃の木の下にて君を」(桃花エンド)
 エンディングロール

 「アンディ戦」は負けてもストーリーが進むので無理して勝たなくてもいいようです。自分は何度か挑戦しましたが勝てませんでした(アイテムを使ってみても)。

 一先ず本編は終わりました。が、スタート画面で???になっていた部分が解禁され、「遊戯」と「石華昇華」が選択できるようになります。「遊戯」はいわゆるCG鑑賞とBGM鑑賞です。「石華昇華」はオマケシナリオです。

 「石華昇華」では裏話や後日談など計5つのザブシナリオがあります。

 「彼女たちの6番目の夏」。和智紀香のサブシナリオですが、自分は本編で紀香のイベントを全くやっていないので繋がりがよく分らなかったのですが。

 「大人達の事情Ⅰ」。3編ありますが、謹慎中の笠木の話です。

 「大人達の事情Ⅱ」。「新しい月の夜に流れる血」の裏話のようです。

 「大人達の事情Ⅲ」。こちらも「新しい月の夜に流れる血」の裏話で、襲撃者の話です。

 「明日奈姫への物語」。こちらはまだ途中です。内容は本編の後日談というより続きのような話と本編でさらわれた明日奈のその後の話です。
 イベントタイトルもあり、「常若の迷い人」、「椿の結晶」、「常若の迷い人」、「椿の結晶」と今のところ交互して進んでます。
 「常若の迷い人」が本編の続き、「椿の結晶」が明日奈に関する話です。
 上述しているようにまだ途中なのですが、上記他のオマケシナリオよりも長いようです。なんだか色々と納得のいかない終わり方だった本編もこのサブシナリオで納得のいく完結を見せるのでしょうか。

 とまだまだ完結まで先があるようです。

 今回は以上です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック