桃華月憚 -光風の陵王- 攻略記19

 いつもなら深夜に更新していたのですが、ちょとした都合で昼の更新になりました。

 今回は9月4日~10日まで。あまり進めてないような感じますが、それはあとで書きます。

 4日(月):ミッション「図書館の依頼」。
       笠木の自動会話イベント「笠木と会話」。2学期に入り、出勤するようになった笠木と会うと発生するようです。
       左近の自動会話イベント「左近の優しさ」。左近に会うと発生しました。
       ミッション「左近の喧嘩道場」1周目最後。「10人勝ち抜き」です。自分は右近、清春以外の10人に挑みました。依頼達成後、技「東風」を覚えました。

 5日(火):特に何もなし。

 6日(水):ミッション「三兄弟の依頼」。
       謎の占い師の自動会話イベント「たぶらかされた?」。謎の占い師に会うと発生しました。
       斗亞子の自動会話イベント「斗亞子の真実」。事前に章子の「章子と斗亞小の関係」と左近の「左近の優しさ」を見ておくと発生?

 7日(木):ミッション「百貨店の依頼」。
       ミッション「図書館の依頼」。

 8日(金):強制イベント「鬼梗からの忠告」、「章子のプライド」。
       舞殿「決闘」。
       夜舞殿の裏門に行くと、「狭間世界の闘い」、「セイの忠告」、「第四層・隋臣戦」。第四層での試練後、技「東帝」を覚えました。

 9日(土):強制イベント「寧々の妹」、「重陽の節句」。

 10日(日):強制イベント「由美子の病」。

 ここで日常の自由行動は終了します。以降強制イベントで、ストーリーが進みます。

 「封印された物語1」
 「封印された物語2」
 「夢と夢の狭間で」
 「忘れられた異変の残滓」
 「その後」
 「夕暮れの教室にて」
 「いつまでも続くと思っていた」
 「桃歌台祭1日目」選択あり。
 「桃歌台祭2日目」選択あり。
 「不審な男と不可思議な少女」
 「桃歌台祭3日目」
 「一番大切なもの」
 「奈落の縁より」
 「新しい月の夜に流れる血」途中

 まず、新しく技を覚えましたが自由行動がなくなったので使うことはありませんでした。一応全ミッションを1周はクリアできました。

 10日まで日数がありますが、実質自由に行動できるのは8日までのようです。10日以降画面左上の日付もなくなります。PC版の9月後半と10月、11月がなく、その間の強制イベントで進みます。
 
 「夕暮れの教室にて」と「一番大切なもの」は桃花エンド確定だと発生すると思います。 「一番大切なもの」は「桃歌台祭」の選択で桃花を選択しておく必要があると思います。

 以上です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック