桃華月憚 -光風の陵王- 攻略記15

 まず攻略についての前に、前記事攻略記14にコメントで情報提供して下さったZINさん、拙い記事を見てくれてありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。参考になりました。

 それでは攻略について書きます。

 今回は7月24日~8月2日まで。8月に入ったのですが・・・。

 24日(月):ミッション「三兄弟の依頼」。

 25日(火):強制イベント「墓参り」、「狭間世界の闘い」、「第六層・御所車戦」、「ペルソナ・サークル丹波戦」。「第六層・御所車戦」、「ペルソナ・サークル丹波戦」は戦闘があります。新しく技も覚えました。

 26日~27日:強制イベント「さっちゃん先生の授業」。

 28日(金):午前に『決闘に参加』or『補習を受ける』の選択があります。『決闘に参加』を選ぶと決闘に参加してその日は終わります。『補習を受ける』だと「さっちゃん先生の授業」だと思います。自分は『決闘に参加』を選びましたので。ちなみにこちらを選ぶと・・・。

 29日(土):強制イベント「寧々の個人授業」。

 30日(日):強制イベント「悪い子のための追加補習」。28日に。『決闘に参加』を選ぶと発生するようです。

 31日(月):ミッション「百貨店の依頼」。
        ミッション「図書館の依頼」。
        就寝後強制イベント「奈落の底の女神」。

 8月1日(火):ミッション「三兄弟の依頼」。
         ミッション「百貨店の依頼」。

 2日(水):桃花の会話イベント「桃花と会話」。カフェテリアで発生します。おなだり5回目。
       ミッション「百貨店の依頼」。1周目最後。 

 さて、ZINさんの情報どうり第六層での闘いで対川田戦のための技を覚えたのですが、時期が遅すぎた上、26日から強制イベント続きで31日以降仮面川田が出てこなくなりました。
 どうやら5,6月に狭間世界で第六層の闘いをしておかなければならず、7月31日までに仮面川田を倒さないと自動的に理子エンドは不可になってしまうようです。

 なので諦めるうんぬん以前にできなくなりました、理子エンド。他は桃花と鞠絵のどちらかのエンドを目指しているのですが、どちらのエンドが見られるか・・・。

 ですが、停滞していた百貨店の依頼を進めることができました。こちらでも仮面川田が出てきて、戦闘になることがあるので。

 以上です。

 あと余談ですが、ネギま!?neo7巻限定版買いました。こちらはこれが最終巻ですが、なんだか打ち切り感しかしません。あんなのでイイのかと思わざるを得ないというか。まぁもともとがアニメネギま!?のコミカライズなので、原作よりも先に終わるだろうとは思ってましたが。あのような終わり方をするのなら、3巻ぐらいまでの内容で止めておけばイイのにと思いました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Y.K.@ : 2009/10/18 (日) 19:17:35

初めまして、私も今桃華月憚をしてますがシステムを理解する上でサイトを探してたらこちらを見つけて今参考にしてますがおかげで進めました。ありがとうございます。私が分からなかったのは鍵のミッションをすぐにしていたので何故進まないかというのと三千階段参りの3戦目の勝負は負けていいのかとかでした。眼鏡拓は笠木が分からなかったため私は章子の好感度をチマチマあげました、バラとかアイテムをあげて好感度50以上上げていれば戦わなくてすむみたいですね、これを理解するまでが難しかったです。おかげで助かりました。

Rei : 2009/10/18 (日) 23:49:03

いきなりすいません
自分はMP251までミッションなどで増やしても技を覚えないんですけどどうやったら技を覚えたかおしてもらてもいいですか?

管理人のみ通知 :

トラックバック