桃華月憚 -光風の陵王- 攻略記12

 仮面川田がウザイ・・・(イライラ)。

 会わないようにするコツはなんとなく掴めたと思ったら会ってしまう。そのせいで進まない。

 今回は6月27日~7月2日まで。ようやく7月です。

 27日(火):ミッション「三兄弟の依頼」。

 28日(水):ミッション「三兄弟の依頼」。
        真琴のイベント「真琴と森の仲間達」。昼前ぐらいに真琴会うと発生しました。

 29日(木):ミッション「三兄弟の依頼」。
        「ばすとらぶる」。髄神館で明日奈に会うと発生しました。戦闘もあります。
        明日奈との会話イベント「明日奈と会話」。放課後の発生しました。着せ替えゴッコについての話です。

 30日(金):ミッション「三兄弟の依頼」。
        舞殿「決闘」。
        強制イベント「奈落の底の剣5」。

 7月1日(土):「三兄弟の依頼」。

 2日(日):特に何もなし。

 毎日(日曜以外)「三兄弟の依頼」をやっていますが、これは三兄弟の依頼2周目から報酬がランダムになり、その中にアイテム「秘密特訓の心得」があるからで、それを手に入れるためにこなしてます。
 ただ手に入らないこともあるのでミッションの選択前にセーブしています。手に入らなかったらロードしてやり直したりしていますが、これを繰り返していると進まないので、程々繰り返して手に入らなかったら諦めて次の日にします。

 まぁこれも打倒仮面川田のためなのですが、ヤツと会わないよう気を付けながらこなしたり移動しなければなりませんが。

 現在の桃香ちゃんのステータスは、DP437、MP227、技「夕霞」習得です。一度このステータスで挑みましたが、技を使われて結局勝てませんでした。

 仮面川田が使うあの技、何なんでしょう?使われるとこちらの攻撃が通用せずタイミングがずれているわけでもないのに反撃を受ける。アイテム「五石散」を使っても駄目って、ホントどのくらいステータス上げればいいのか目安が分らないので途方にくれてます。

 まぁ理子エンドを諦めればいいのでしょうが、諦めが悪く続けてます。ですがそろそろ折れそうです。ここまでこなしたイベントを考えると勿体ないようなきもしますし。

 困りました・・・。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック