桃華月憚 -光風の陵王- 攻略記9

 段々とミッションの難易度が上がってきてやる前にセーブして、失敗したらロードするといったことをすることが多くなりました。

 今回は6月8日午後~15日まで。この期間強制イベントはありませんでした。

 8日(木):ミッション「図書館の依頼」。
       鞠絵の会話イベント「もしかして普通の人?」。午後21時以降に花見小屋で発生します。当日午前に「風邪と捻挫と??」を見ていないと発生しません。

 9日(金):鞠絵の会話イベント「何でもないのに」。鞠絵と会うと発生しました。ある程度好感度が必要なようです。
       ミッション「三兄弟の依頼」。
       桃花の会話イベント「桃花と会話」。カフェで発生しました。おねだりイベントの3回目です。
       真琴の会話イベント「真琴と会話」。カフェで発生しました。事前にスイーツを奢るイベントを見ていると発生?
       歓源丹の夜更かしイベント「真夜中のパプニング」。上記「何でもないのに」を見ていると発生します。

 10日(土):鞠絵の会話イベント「お礼のつもり?」上記「真夜中のパプニング」を見て、鞠絵と会うと発生します。
        掲示板の依頼「御簾の向こう側」。鞠絵のイベントをこなしていると発生します。

 11日(日):理子のイベント「謎の男との闘いPart1」。掲示板ミッション「エレガントな水着」の配達を行なっていると日曜にプールに誘われます。それで行って見ると仮面高岡と戦闘になります。以降PC版でいうところの闇討ちイベントが可能になるようです。

 12日(月):ミッション「三兄弟の依頼」。

 13日(火):ミッション「三兄弟の依頼」。

 14日(水):「胡蝶宮の鍵」。左近に会い胡蝶宮の鍵を選択。前の右近の依頼で手紙を渡した人数分対戦相手の数が減ります。次は東山の鴉です。

 15日(木):「胡蝶宮の鍵」。東山の鴉に会うと開始されます。PC版ではどの子が「火ネズミパンツ」かを調べますが、光風の陵王では「火ねずみの皮衣の持ち主を捜せ!」に変わっています。調べる相手は変わっていませんが、方法が「スカートめくり」から「猫じゃらしでくすぐる」に変わってます。6人目の斗亞子と戦闘はしてもしなくても関係ないです。負けても問題なし。

 基本的に桃花、理子、鞠絵のイベントをメインにこなしています。この3人のどれかのエンディングが見られればと思っています(順位としては桃花、鞠絵、理子)。桃花はイベントをこなしていれば普通に好感度が上がります。理子、鞠絵は好感度を上げていないとイベントが発生しないものが多く、理子の場合はある程度桃香ちゃんを強くしておかないと仮面高岡や仮面川田に勝てずイベントが進まないかと。
 また「ミッション」や「胡蝶宮の鍵」も桃香ちゃんを強くしないと依頼達成できないことがあります。左近や蓮会幹部は技を使ってくるのでさらに倒しにくいです。上記左近の「胡蝶宮の鍵」もMP130ぐらいでギリギリ達成できました。

 以上です。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック