桃華月憚 -光風の陵王- 攻略記3

 フルボイス化してくれたのでついセリフを聞いてしまうため、どうしても進むペースがゆっくりになりがちです。新規イベントやPC版と若干イベントが前後している事もあって。

 今のところ4月25日~29日を終え、30日朝まで進みました。

 まだ4月です(ゲーム内のことです)。

 ここまでのイベントですが、27日(木)の午後に「奉納の舞」という儀式に参加するイベントがあります。ストーリー的には強制ではないと語られてますが、進行上強制イベントです。舞の前に「春彦の屈辱」というイベントがあります。これは守東春彦と松永俊毅が奉納の舞の前に演舞を行うのですが、その後俊毅が春彦を挑発し決闘じみたことになるのですが、何も出来ず春彦が負けてしまいます。ちなみにここで新規イベントCGがあります。その後双葉理子による「奉納の舞」が始まります(イベントCGあり)。

 28日(金)には決闘の夏リーグが開始されここから毎週金曜に決闘に参加できるようになります。PS2版では初戦強制的に参加することになります。28日はそれで終了します。
 またその後に「真琴の騎士」なるイベントがあります。犬飼真琴と会話をしようとしても逃げられてしまうため、なんとか話が出来るよう六条章子を通じて話をしようとするのですが、真琴を泣かせてしまい章子にボコられる。そして家に帰り傷心する桃香ちゃん。
 そして謎の助言者の導き(?)があります。

 29日(土)は朝に「消えた夜と明けた朝」なるイベントあり。ここで護国寺鞠絵と上遠野梨恵が初登場します。 また「不思議な笛」というイベントがあります。これは岐路にいる占い師へ真琴とのことを相談するとノルン3兄弟のミッションをこなすことになり、その報酬で不思議な笛を手に入れます。ちなみにミッションについてはイベントなので勝手に進みます。ここでアイテム「歓源丹」を入手します。このアイテムは夜更かしするために使用するアイテムですがここではイベントで勝手に使用します。ちなみにこの歓源丹はミッションの報酬で手に入ることがあります。これを使わないと見れないイベントも後々あります。脱線しましたがこの日の夜歓源丹を使い夜更かしをし、笛を吹くと真琴がやってきます。おそらくこれ以降会話が出来るようになるはずです。

 強制イベントについてはこんな感じです。

 他は桃花のピクニックイベントの続き、特製弁当2を作り午前中に渡すとピクニックに行くというイベントが起きます。

 また掲示板の依頼「七宮館の下着ドロを捕まえろ」をやりました。この依頼は水野美野里の好感度を上げておかないと発生しません。なかなか好感度が上がらないのでしかたなくアイテム「親愛のバラ」を使いました。

 他胡蝶の試練最初のを終わらせました。鏡映子から「眼鏡拓」を3人から採ってくるという依頼をすることになります。自分は笠木哲也、高岡誠二、守東清春から採りました(PC版で章子から採ろうとすると戦闘になり勝てなかったので章子に頼みませんでした)。

 とこんなところです。もうすぐ5月に入ります。

 余談ですが、アスラクライン2を見ました。ホント続きって感じですね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック