桃華月憚 -光風の陵王- 攻略記

 桃華月憚 -光風の陵王-を攻略中です。

 現在プレイ時間8時間、まだ4月です(ゲーム内)。

 せっかくフルボイス化したので、ついセリフを聞いてしまうため自由にMAP移動できるようになるまで結構かかりました。

 現在4月20日。ここまでの出来事はPC版と大きくは変わりませんが、色々と説明が丁寧になっているところもあります。(ミッションの説明など)。

 若干PC版とイベントが前後しているところもあるようです。

 また入学式(4月10日)のあとのイベント「三千階段初参り」は新規イベントでしょうか?PC版には無かったように思います。また「三千階段参り」とうイベントもなかったと思います。こちらでは戦闘パートもありますが3人目で破れてしまいました。ていうか序盤であれは倒せません。ここを最後までいくのは誰かの必須イベントなのでしょうか(特に理子)?

 右近が巫女さんにナンパしているというイベントもあり。強制イベントなので飛ばせないです。あの巫女さんは新キャラ?それともアレだけのサブキャラ?

 18日のミッションの説明と初ミッション「モグラ退治」もなかったと思います。このミッションはイベントなので成功不成功はなく報酬もなし。イベント終了後強制的に次の日へ。

 19日からようやく自由に移動できるようになります。まだ全キャラ登場していないのでミッション進められないし、現在登場しているキャラの好感度を上げるくらいしかやることなし。

 しかし、会話パートで若干読み込みに時間がかかるみたいで、ちょっと複雑。会話の選択もPC版の感情メーター(?)がなくなったので上手くいったのか解りにくい。キャラが移動したかが場所移動でわからない(PC版ではアイコンゆれていたら移動していることがわかった)。

 などの点もありますが、頑張って進めます。なんせ時間のかかる作業ゲーなので。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック