SDガンダムGジェネレーションWARS 攻略中 その10

 シナリオ攻略も終盤に差し掛かってきました、GジェネWARS。

 アナザー・ジェネレーション 地球光・月光蝶 STAGE5 月光蝶をクリアしました。ウォーズブレイクはもちろんしました。

 いよいよエクストラジェネレーションの攻略に入りました。STAGE EX1 駆け抜ける嵐をクリアしましたが、エクストラというだけあってかなり面倒でした。ウォーズブレイクしなければそこまで苦戦することはないのですが、一応ウォーズブレイクしました。

 オリジン・ジェネレーション~ニュー・ジェネレーションまではどのステージもウォーズブレイクは2回だったのに対して、エクストラジェネレーションは4回あり、敵ユニットが強化されていてザコといえども油断できませんでした。何気に手ごわいですし。

 なので更なる部隊強化を予ねて、ニュー・ジェネレーションプレイ序盤ウォーズブレイクしていなかったステージをウォーズブレイクして攻略中。コズミック・イラ STAGE2 宇宙に降る星~STAGE5 終末の光をウォーズブレイクしてクリアしました。

 現在の編成は

 グループ1:戦艦 変更なし

        マスターユニット 変更なし

        チーム1 変更なし

        チーム2 ダブルオーガンダム、インフィニットジャスティスガンダム
              ガンダムベルフェゴール、スターゲイザー

 グル-プ2:戦艦 変更なし

        マスターユニット 変更なし

        チーム1 ガンダムヴァーチェ、GNフラッグ、ダブルオーガンダム
              ガンダムエクシア リペアⅡ

        チーム2 ターンX、サザビー、ビギナ・ロナ、フリーダムガンダム

 グループ1のチーム2のガンダムベルフェゴールは、ガンダムナドレから交換でガンダムヴァサーゴを入手しガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク→ガンダムベルフェゴールと開発。

 グループ2のチーム1に入れていたガンダムスローネツヴァイがエクストラジェネレーション STAGE EX1 駆け抜ける嵐を攻略中ウォーズブレイクの増援で現れたラフレシアに撃破されてしまったので、以前交換で入手していたGNフラッグを変わりに入れました。チーム2のターンXは∀ガンダム(能力解放)から開発しました。

 以上です。
 
 今回の余談ですが、久々にアニメ桃華月憚を見ています。リアルタイムで見ていましたが、最終回からの逆放送という変則的な放送でしたのでよく分らないまま終わってしまっていたので、現在Gジェネ攻略の息抜きに放送時の逆から順に見ています。

 ちなみにPCゲーム版も持ってはいますが最後まで行ったことがありません。頑張ってみようとは思っているのですが、段々面倒になってきてします。なんせあのシステムですから・・・。

 PS2版も購入しようとは思っていますが、はたしてクリア出来るかどうか。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック