SDガンダムGジェネレーションWARS 攻略中 その3

 引続き楽しみながら攻略しています。

 現在の進行状況ですが、コズミック・イラ(ガンダムSEED) STAGE5 終末の光をクリアし、ブレイク・ザ・ワールド(SEED DESTNY)の攻略を開始。

 STAGE1 砕かれた世界、STAGE2 ガルナハン攻略までクリア。

 STAGE1 砕かれた世界は2度のウォーズブレイクしてもクリアできましたが、STAGE2 ガルナハン攻略ではウォーズブレイクはしませんでした。

 STAGE3 激戦海域の攻略にも入ったのですが、第3軍のフリーダムガンダムを落そうと仕掛けたら大分強敵でグループ1のフェニックスガンダム(能力解放)を落されてしまい、ギブアップし、ロード、戦力強化のためクリアしたステージで経験値とキャピタル稼ぎ中。

 その最中、コズミック・イラSTAGE1 崩壊の大地で2度のウォーズブレイクしてもクリアできました。

 現在の編成は、グループ1:ミネルバ、インパルスガンダム(マスターユニット)、ストライクフリーダムガンダム、ストライクノワールガンダム、Wガンダム0(EW)、フェニックスガンダム(能力解放)。

 グループ2:キャリーベース、ストライクガンダム(マスターユニット)、ガンダムヴァーチェ、ガンダムスローネツヴァイ、ダブルオーガンダム、ガンダムエクシア リペアⅡ。

 グループ1は戦艦ユニットを変更。アークエンジェルと迷いましたがストライクフリーダムガンダムとインパルスガンダムにドュートリオン・ビーム受信があるのでミネルバにしました。

 ストライクフリーダムガンダムはフリーダムガンダムから開発、インパルスガンダムはソードインパルスガンダム(ベーシック)から開発、デスティニーガンダムを作るためLv.上げ中、Wガンダム0(EW)はWガンダム0から開発。

 グループ2で使っていたフルアーマーガンダムからパーフェクトガンダムを開発したのですが、パイロットとの愛称が良くなく、あまり使えなかったのでダブルオーガンダムに入替ました。

 しかし、グループ1をメインで使っているのでグループ2の強化があまり進んでませんし、キャピタル不足でグループ1ミネルバのチーム2が編成されていません。

 キャピタルを稼ぎつつ戦力強化中です。

 以上です。余談ですがGジェネWARSを買った日に友人からオススメと言われテイルズ・オブ・シンフォニアを攻略本付きで借りました。が、GジェネWARSばかりやっているのでまだ手を付けていません。

 さらに余談ですが、アスラクラインを全話見ました。第2期が放送されるということで興味が出て見てみたのですが、スッゴイ中途半端な終わり方。だから第2期があるんでしょうが、これで何かしら完結するのでしょうか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック