スーパーロボット大戦OG外伝 攻略中なり

 今日も雨天なのでガンプラ買いに行けず、テンションが下がり気味です。

 なので、スーパーロボット大戦OG外伝を進めました。

 今回は第27話「還るべき処へ(前編)」~第29話「閃く光、燃ゆる炎」まで進みました。

 攻略については続きに書きます。




 第27話「還るべき処へ(前編)」は、コンパチブルカイザー(ファイター・ロア)、エクサランス(ラウル)、ヴァルシオーネ(リューネ)のみです。序盤配置のザコ(バルトール)を倒すと敵増援でGサンダーゲート、テュガテール、エレオスが登場。熟練度は敵増援が登場してから6ターン以内にGサンダーゲートのHPを30%(28500)以下にすること。テュガテール、エレオスは動かないので無視します。Gサンダーゲートはある程度ダメージを与えたらあとは熱血を使い一気にHPを減らします。その後イベントがおきます。

 第28話「還るべき処へ(後編)」は序盤前ステージと同じユニットにソウルゲイン(アクセル)、ペルゼイン・リヒカイト(アルフィミィ)。熟練度は7ターン以内にクリアすること。ウェンディゴを撃破しつつテュガテールかエレオスのHPを70%以下にすると味方増援が登場。アルトアイゼン・リーゼ(キョウスケ)とライン・ヴァイスリッター(エクセレン)が強制出撃。テュガテールとエレオスは撤退し敵増援で大量のバルトールとヴァルシオン・タイプCFが登場。勝利条件がヴァルシオン・タイプCFのHPを10%(13000)以下にすること。撃破するとゲームオーバーになるので注意が必要。最初は熱血などを使い一気にHPを減らして、13000近くになったら強力な攻撃は避けた方がいいと思います。なお次のステージからエクサランス(フィオナ)とヴァイサーガとラミアが自軍入りします。

 第29話「閃く光、燃ゆる炎」で、ヤルダバオト(フォルカ)、エクサランス・ライトニング(ラウル)、エクサランス・エターナル(フィオナ)、コンパチブルカイザーが強制出撃。序盤の勝利条件はダガー4機のHPを3ターン以内に20%(1100)以下にすること。熟練度はアガレスの撃破。アガレスはHPが32500以下になると撤退します。32500まで削ったら魂+竜巻斬艦刀+カイザートルネードで撃破できます。ダガーは簡単に撃破できてしまうので、てかげんを使うことをオススメします(今回のプレイではてかげんを使えるキャラがリョウトしか出してなく、ショーンのてかげんは効果がありませんでしたのでかなり苦労しました)。その後敵増援でGサンダーゲート、テュガテール、エレオスが登場。勝利条件がGサンダーゲートのHPを50%以下にするにります。GサンダーゲートのHPを50%以下にするとイベントが発生し、Gコンパチブルカイザーになります。その後テュガテール、エレオスはHPが10%以下になると撤退します。オリハルコニウムを手に入れたいなら撃破しなくてはいけません。マルディクトもHPが45%以下になると撤退します。

 以上です。

 OG外伝は短いのでそろそろ後半戦です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック