グローランサー勝手にランキング 第6回「ラスボス」

 久々です、勝手にランキング。

 そもそもグローランサーについて書く事自体が久々です。

 決して飽きたわけではありません。ほかの事ばかり書いていたらいつの間にかここまで間が空いてしまいました。

 ということで、第6回の今回のランキングは「ラスボス」です。自分が感じた倒すのに苦労した順にランキングします。

 今回は6作分しかないのでベスト6にします。

 では、結果については続きから。




 ☆1位:ヴェンツェル

 2位:クイーンスクリーパー

 3位:ヴェスター

 4位:マクシミリアン

 5位:インフィニトー

 6位:シオン

 1位はやはりグローランサーのヴェンツェルです。ホント苦労しました。多少Lv.不足やパーティー編成によるところはあるでしょうが、アイテムを駆使しなんとか倒せたくらいです。パーティーに入れていたカレンが何度もやられたり、ルイセの魔法詠唱する前に倒されたりとアイテム無しでは倒せませんでした。

 2位はグローランサーⅤのクイーンスクリーパーです。ストーリーの割にラスボスは面倒です。Ⅴは中々Lv.が上がりにくく、パーティーメンバー全員の最強装備を揃えられなかったのもありますが。あとからやってくるアレッサがやられないよう気をつけないといけないところなど。

 3位はグローランサーⅣのヴェスター。闇化した後どうするのか最初分らなくて苦労しました。その後も苦労しますが、装備しだいでそうでもなくなるかと。ただヴェスターから出てくる自爆するザコや広範囲攻撃、カウンターが面倒です。

 4位はグローランサーⅡのマクシミリアン。ただこれに関してはマクシミリアンというより、このラスボスのステージが面倒。ザコが多いうえ、強力な魔法を使ってきます。さらに最初はウェインともう1人でけで途中から残りがやってくるためLv.不足だと結構苦労させられます。Ⅱは他のルート次第ではラスボスが違うのですが、他のルートはやったことが無いので分りません。

 5位はグローランサーⅥのインフィニトー。あの3段階が。わらわらとザコが集まってくるし。Lv.をしっかり上げ、装備を整えておけばそこまで苦戦することはいかと。ただEDを迎えられるキャラ以外が1人ずつ消えていくので、最終的に2人で挑まなくてはなりませんが。

 6位はグローランサーⅢのシオン。なんというか拍子抜けでした。ホントシオンを倒して終わり。倒した後何かあると構えていたいたのに、何も無かった。ラスボス戦に備えLv.上げしたらなんとも呆気なく。周りのザコもほとんど気にならなかったです。

 以上です。

 次は何についてランキングしよう・・・?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック