スーパーロボット大戦OG外伝 なんとなく攻略中

 以前面接を受けたところから一切連絡がない・・・。

 あぁ、駄目だったんだ・・・、とか思いつつもやっていますスーパーロボット大戦OG外伝。

 今回は第16話「争覇の宴(前編)」~第18話「放たれた凶獣」の3話まで攻略しました。

 この3話は再びクライ・ウルブズ隊の話で、第18話ではついにアイツ等が復活します。

 攻略については続きに書きます。



 第16話「争覇の宴(前編)」では量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(アルベロ、ヒューゴ機)と量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ(フォリア)で敵を全滅させること。熟練度は4ターン以内に全滅させること。全機で敵軍に向かいます。ダガーとは距離があるため早めに近づき撃破します。でないと敵増援が現れ熟練度達成が困難になります。全滅させるとクリアです。

 第17話「争覇の宴(後編)」前ステージ同様のユニット、勝利条件。熟練度も4ターン以内に全滅させること。味方NPCがいますが放っておいても問題なし。またダガーとの距離があるので量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改で距離を詰め撃破すれば他の敵はなんとかなります。

 第18話「放たれた凶獣」では序盤量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改(アルベロ、ヒューゴ機)と量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ(フォリア)と味方NPCでウェンディゴでイェッツトレジセイアの相手しなければなりませんが、あえて無視して敵増援が現れる西側に移動します(ウェンディゴは勝手にイェッツトレジセイアに攻撃します)。3ターン目敵フェイズに敵増援が登場し、熟練度はテュガテール(ティス)の撃破になりますがテュガテールはHPが10%以下になると撤退します。また5ターン目敵フェイズには味方増援でソウルゲイン(アクセル)とペルゼイン・リヒカイト(アルフィミ)が現れ、敵増援でイェッツトクノッヘンとイェッツトグリートが登場します。さらにテュガテールのHPが35%以下になるとグランゾン(シュウ)が味方増援で現れます。熟練度達成するポイントとしてテュガテールのHPを15000ぐらいまで減らし、ソウルゲインに熱血をかけ麒麟で攻撃すれば撃破できると思います(命中率が不安ならアルフィミの感応を使えば良し)。その後残っているイェッツトクノッヘンとイェッツトグリートを撃破。イェッツトレジセイアが撃破出来なくても、13ターンを迎えるとイェッツトレジセイアが撤退し、終了となります。

 以上です。もっとペース上げて攻略していこうかな・・・。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック