ガンプラ製作 徐晃サーペント製作記 その5

 凡そ1週間ぶりでしょうか。徐晃サーペント製作記。

 ちまちま進めているので1週間たってもあまり進んでませんが。

 今回もトサカの続きを。前回はこのような状態でした↓

          徐晃 製作10

 そして、現在の状態は、
 
          徐晃 製作13

 となってます。まだ大まかな形しかだしていないので、まだまだ削ったり、パテを盛って修正しなくてはいけません。

 さらに、足も少しいじりました。

                    徐晃 製作14

 スネ(?)に当たる部分1度切断し、それぞれの切断部分に1mmプラ板を貼って計2mm延長し、肉抜き部分を利用してプラ材をはめ込み、接着します。

 それと以前紹介した左手の自作ですが、前回は、

          徐晃 製作6

 でしたが、時間をかけてパテを盛ったり、削ったりして今は、

          徐晃 製作15      徐晃 製作17

                    徐晃 製作16

 まだ、少しバランスが悪く、粗いのでもう少し手間をかけることになります。

 今回はここまでです。次回はもう少し進めると良いんですが・・・。




この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック