グローランサー勝手にランキング 第4回「妖精・使い魔・精霊」

 勝手にランキングも今回で第4回。

 今回は「妖精・使い魔・精霊」。グローランサーⅡ以外で登場するマスコット的、または主人公の代弁者的な存在です。

 Ⅴ、Ⅵでは主人公に追随する妖精以外も多数登場します。グローランサーのティピは妖精型のホムンクルスだし、Ⅲは他の精霊も存在していますが、登場するのはラミィだけ。Ⅳは序盤の使い魔の卵の孵化させる前の選択次第で代わり(通常は2パターンですがⅢのセーブデータがあれば3パターン)、使い魔というのがちょっと特殊ゆえか他は1体のみ登場しますが、名前(ポカッチャ)はありますが立ち絵がありません。

 今回は妖精・使い魔・精霊の数が有限なのでベスト3までにしようと思います。

 それではランキングの結果は続きから。




 ☆1位:使い魔D-LM型

 2位:ユリィ(グローランサーⅥ時)

 3位:ラミィ

 
 1位はⅣの使い魔D-LN型。慎ましく、思慮深いところがポイント高いです。ああいうメイドさんとか理想ですね(笑)。キャストも好きな声優さん(かかずゆみさん)なのがさらによし。最初のプレイ時もD-LN型にしようと思いました(ホント出来なかったら何度でもやり直そうと思ってました)。

 2位はⅥのユリィ。ユリィはⅤでも登場しますがあくまでサブキャラ。妖精コンテストのたチャンピオンとして登場します。Ⅵでもそうですが。なぜⅥの方なのかというと、単に衣装の違い。ⅤとⅥではあの巫女さんみたいな衣装が少し違い、自分はⅥの方が好きだからです。あとはⅣから定番化したコスチュームを変えられるからでしょうか。性格はやや完全主義っぽいところがあるのですが、悪いところではありません。礼儀正しいですし。

 3位はⅢのラミィ。あのオットリしたところが和ませてくれるので。Ⅳで登場するD-LM型もほぼ同じですね(キャストは違いますが)。違いといえばコスチュームを変えられるところですか。EDがあっても良かったと思います。

 
 以上です。正直言うと他の妖精・使い魔はあまり好みではありませんので。

 次回は「EDがあってほしかったキャラ」です。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック