グローランサーⅣ 2周目クリア

 ちょっと前から再開したグローランサーⅣの2周目、やっと終了しました。

 今回の最終パーティー編成は、主人公(クレヴァニール)、ヒエン、フレーネ、イライザです。順番もこの並びです。レベルはクレヴァニール(Lv.61)、ヒエン(Lv.58)、フレーネ(Lv.60)、イライザ(Lv.60)です。

 ラスボス戦では、開始前に全員にサイクルアップ、アタック、プロテクトをかけ、主人公とヒエンはダッシュを使いヴェスター以外をすばやく倒し、2人がかりでヴェスターを攻撃。この間フレーネとイライザはサイクルアップを詠唱して待機。サイクルアップの効果が切れたらまずフレーネとイライザにかけ、その後再びサイクルアップを詠唱。主人公とヒエンにかけます。ヴェスターが闇化したらメダリオンを使い実体化させます。実体化させる前に主人公の魔石を変更(苦行者の悟り2つと天使の秘蹟)。実体化したら主人公なバーサークで攻撃。ヒエンは強打撃などでサポート攻撃。フレーネとイライザはヒーリングで回復させたりサイクルアップをかけたりとひたすらサポートに徹しました。

 今回EDを見たのはシドニー、イライザ、レオナです。同時攻略で進めていたので。シドニーを先に見たのですが、なぜシドニーが先か?それはせっかくラヴァーズオークを作ったのだから、これがEDの条件になっているキャラのEDを見ようと思ったから。

 ラヴァーズオークが必要なのはレジーナ、シドニー、メル。この中でEDを見たいとい思ったのがシドニーだったので。最初はイライザEDを見ようと思っていたのですが。レオナのEDを見るのにもドングリを渡すために途中までメンバーに入れたりしてました。

 同時攻略で進めていたのであと見れるのは、レムス、ヒエン、ヴァレリーで、レジーナとメルはラヴァーズオークを渡すところまで戻らないといけないのですが、このポイントのセーブは作ってはいますが、またレベル上げをしないといけないのでちょっとメンドウです。

 使い魔D-TP型をまだ作ったことがないので、どうせなら3周目を開始してそれで見ようかなと思ったり。

 それとも使い魔EDを目指すか・・・。ⅣはEDが多くて大変です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック