魔法少女リリカルなのはViVid Memory;85☆「エーデルガルト・バルカス」

 5月もあと数日。ゴールデンウィークが随分前のようです。

 さぁ今回もやりましょう魔法少女リリカルなのはViVid。

 先ずはコンプエースの表紙。

160528 (1)



 表紙は魔法少女リリカルなのはViVid、付録のロングポスターもViVidです。

 それでは本編の紹介は続きからどぞ。



 今より2年前、辺境・アルマナック地方のバルカス集落で狩りで生計を助けていたところ競技選手としてスカウトされたエーデルガルト。

160528 (2)



 第85話のサブタイトルは「エーデルガルト・バルカス」

 ノーヴェとミカヤに迎えに来てもらい試合会場に向かうアインハルトとユミナ。

 アインハルトは出場するのはエナジービートプレゼンツ・ガールズファイトフェスティバル。

 第1試合からいきなりメインイベント。

 デイジー級の二団体(マルチ)チャンピオン、エーデルガルト対推薦枠で出場したアインハルト。

 レフリーから諸注意を受け試合が開始されました。

 先に仕掛けたのはエーデルガルト。エーデルガルトの強烈な蹴りがアインハルトの左足を捕えます。

 負けじとアインハルトの右ストレート、続いて左のブローがエーデルガルトを捕えます。

 エーデルガルトのハイキックもアインハルトの上腕に炸裂。

 都会で戦ってきた選手たちも強かったけれど本音を言えば少し退屈していたエーデルガルト。

 しかしアインハルトと対峙して都会にも強い獣がいたことに内心で歓喜するエーデルガルト。

 激しい打ち合いの中、ヴィヴィオたちの声援が響き、それが聞こえたかのようにアインハルトの覇王断空拳がエーデルガルトに直撃。

 リング外の壁にまで吹き飛ばされたエーデルガルト。

 レフェリーが即座に試合終了のコールをし、アインハルトのKO勝利を飾りました。

 初戦でチャンピオンを相手に大金星をあげるのでした。

 
 1回戦のでいきなりチャンピオンとの試合ともなれば2~3話は使うと思ったらまさかの1話で勝利とは。

 U15チャレンジそれほど話数をかけないということでしょうか。

 意外とミウラとの再戦となのはとの本気の試合を引っ張りますね。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック