Blu-ray シュヴァルツェスマーケン1巻初回限定版

 日中はそこそこ暖かさはあるものの、朝晩は寒くて服装に困ります。花粉もまだ遠のかず。

 Blu-ray シュヴァルツェスマーケン1巻初回限定版を取りに行ってきました。

160325 2 (1)



160325 2 (2)



 マブラブオルタネイティヴのスピンオフ作品シュヴァルツェスマーケンがついにアニメ化、に喜んだのですが、自分の住んでいる地域では地上波・BSデジタルともに放送されませんでした。

 トータル・イクリプスもそうでしたからもしかしたらと思ったら案の定です。

 ネットを使って見ようかとも思いましたが、トータル・イクリプスと同様ブルーレイの発売を待つことにしました。リアルタイムではそろそろ最終回でしょうね。

 ブルーレイの発売が近づいていた頃アニメの予習もかねてようやくPCゲームのシュヴァルツェスマーケンをプレイして今週の月曜ようやく終わりました。

 まだ記憶に新しい分ゲームとの違いが結構分かります。

 まさか第2話でノィエンハーゲン要塞での戦闘まで行くとは思っていませんでした。かなりシナリオの省略と構成変更が行われていますね。ノィエンハーゲンは第2巻ぐらいだろうと思ってました。

 ということは第2巻で早くもテオドールが改心してしまうんですね。ゲームではいつなんだろうとワクワクしながらプレイしてました。

 放送期間を考えるとゲーム第1部である紅血の紋章までをアニメにしているんでしょうか。

 原作を読んでいないので第2部殉教者たちの内容は知りません。

 殉教者たちはいつ発売されるのでしょう?


 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック