PSVita デジモンワールド-next 0rder-

 今日は本当に花粉がキツかったです。マスクなしでは仕事になりませんでした。

 PSVita デジモンワールド-next 0rder-を取りに行ってきました。

160317 (1)



160317 (2)



 初回封入特典はデジモンワールドサンドトラックデータ復刻版デジタルデータ、オリジナルテーマ2種、育成スタートダッシュセット、特別なアグモン&ガブモンのデジタマ、未知なる究極進化核のプロダクトコード。

 店舗予約特典はカオスデュークモンに進化できるアイテムのプロダクトコード。

 攻略本

160317 (3)



 ゲームと同時発売の攻略本にはブラックウォーグレイモンとメタルガルルモン(黒)に進化できるアイテムとステータスアイテムのプロダクトコードが付いています。

 デジモンワールドシリーズの最新作。

 昨年発売されたデジモンストーリーサイバースルゥースからおよそ1年が経っての発売と、意外に早い新作。映画もあって盛り上がってきましたね。

 新作が出るとやはり気になるのが登場デジモン。

 これまでの流れからいってハイブリット体やクロスウォーズからの参戦は望み薄なんだろうと思っていた矢先、HPで公開されたスクリーンショットにアグニモンがいる!

 公開されたPVにはシャウトモンやガムドラモンがいる!

 まさかの登場に驚きと期待が膨らみました。ということはオメガシャウトモンやアレスタードラモンはどこかの段階に当てはめるのだろうと。

 攻略本のシナリオ攻略の部分は後回しにして登場デジモン一覧を観てみるとアニメ同様の進化で終わってました。

 その上設定ではアーマー体、ハイブリット体に当たるデジモンが完全体や究極体扱いに。マグナモンが究極体ってw

 それに色違いの名前違いなデジモンで数のかさ増し感がいなめません。

 ただ目立ちどころの究極体が増えてますね。サイバースルゥースの影響かロイヤルナイツも揃ってましたし、同作の新デジモンだったマスティモンやオメガモンズワルト登場しています。

 ストーリーはリ:デジタイズ(又はり:デジタイズ デコード)の続編?それとも完全新作?

 御神楽ミレイや四ノ宮リナが登場していますがこの二人に関してはサイバースルゥースでも登場してたから何とも判別し辛いところです。

 あとHPで左側不具合の広告が掲載されていました。プレイ前にアップデートしないと。

 今作ではせっかくアグニモンが登場するのでまずはアグニモンゆくゆくはスサノオモンを目指して頑張ってみようと思います。

 いつもウォーグレイモンばかり目指しても面白味がないですからね。


 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2016/03/22 (火) 02:11:37

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック