デジモンストーリーサイバースルゥース クリア

 早いものでもう1週間が過ぎました。

 久々にゲームを1本クリアしました。

 今回クリアしたのはデジモンストーリーサイバースルゥース。RPGをクリアしたのもSAO以来でしょうか。

 買ったのが去年の3月だったでしょうか。約1年がかりでのクリアとなりました。

 あの頃はSAOやスパロボと重なって殆ど手付かずで何とかウォーグレイモン作ったら一満足してそれから他積みゲーと重なっていましたが、昨年デジモンアドベンチャーrtiをみて再熱。

 年末年始の休みに一気に進めてラスボスを直前にサブクエストをこなしながらパーティーメンバーを整えてました。

 ラスボス戦編成は、オメガモン、インペリアルドラモンFM、ベルゼブモン、アルフォースブイドラモン、エグザモン、カオスデュークモン、オメガモンズワルト、ジエスモン、マスティモン。

 ロイヤルナイツ系をメンバーにしたいがためにラスボス前に時間かけてサブクエストやDLCクエストをこなしていたのですが、DLCの 「7大魔王討伐ミッション」のルーチェモン討伐が上手くいかず、後回しにしてクリアすることにした。

 序盤から思っていましたが、全体的にデジモンぽくなかったですね。

 あれですね、デジタルワールドに行くことが最後以外になかったからでしょうか。

 ストーリー上その殆どがリアルワールドかSAOみたいな電脳空間が舞台でしたから。

 ルーチェモンは倒せませんでしたが、ラスボスはそれほど苦戦せず倒せました。

 パーティーのほとんどがLv.90超えか最大Lv.でした。なのにルーチェモンは倒せません。

 打倒ルーチェモン用の編成と装備を整えなければなりませんか。

 今作も思いましたが登場デジモンが若干少ないと思いました。特に超究極体

 相変わらずデジモンフロンティアに登場したハイブリット体は登場しませんし。クロスウォーズも蔑ろにされてすし。

 ですが今年発売されるデジモンワールドネクストオーダーにはアグニモンやスサノオモンが登場するようですし。

 ネクストオーダーの登場デジモン数に期待したいです。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック