PSVita アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤

 まだ月の上旬だというのにガンプラの発売が集中して雨の中大荷物を持って帰ることに。

 PSVita アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤を取りに行ってきました。

 151210 (1) 151210 (2)

 151210 (3) 151210 (4)

 シャイニーフェスタ(もしくはシャイニーTV)以来のアイマスリズムゲーム。

 アイマス10周年を記念して太鼓の達人とコラボし赤盤には初期の、青盤には2nd VISION以降の楽曲が40曲合わせて80曲がプレイ可能となっています。

 しか自分はPSVitaの太鼓の達人をプレイしたことがないため、少しでも触れておこうと太鼓の達人、を買わずに太鼓の達人Vバージョンの体験版をダウンロードしてちょっとだけ予習しました。

 総曲数はシャイニーフェスタよりも多いですね。

 劇場版やソロ曲、ONE FOR ALLの曲なども収録されていますし。

 細かいところを言えばアレがないとかもありますが、やりこみ要素がPVを見た限りでもかなり多そうです。

 2nd VISION以降の方が馴染み深い曲が多いので青盤をメインにプレイすることになりそうです。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック