魔法少女リリカルなのはViVid Memory;78☆「試練の宝」

 今日仕事でミスがあったために一度帰宅したのですがもう一度職場に赴くことに。

 さぁ今回もやりましょう魔法少女リリカルなのはViVid。

 先ずはコンプエースの表紙。

151028 (1)



 表紙はオーバーロード、付録は魔法少女リリカルなのはViVidロングポスター。

 それでは本編の紹介は続きからどぞ。



 着替えを終えたジーク達の元へエドガーとレイがやってきます。

151028 (2)



 第78話のサブタイトル「試練の宝」

 三岩窟「技」ルート通路ではミカヤとクレアが手合わせの最中でしたが、アイリンから連絡が入り中断されます。

 アイリンから試合の経過について尋ねられたクレアは申し訳なさそうに0勝4敗という結果を報告します。

 アイリンから切り上げるよう言われともに握手かわすミカヤとクレア。

 ミカヤの服を修繕する中ミカヤに対して言い知れない恐怖を覚えたクレア。

 一方三岩窟「力」ルートの広間では「試練の宝」を獲得するための最後の試練と対峙します。

 最後の試練は扉抜き。

 1番手を買って出たリオが破壊力のある魔力砲で扉を破壊しますが、その後ろにはもう1今度は枚石の扉がありました。

 その扉はアインハルトの拳が一撃で破壊しました。

 そしてたどり着いた宝箱の中に入っていたのは最新型の魔力不可バンドでした。

 同じく「心」ルートの宝箱にはチームジャージが入っており、タオには春光拳仕様の有段者用の拳法着、シュエには基礎標本と魔力不可バンド中級者用がそれぞれリンナからプレゼントされました。

 三岩窟天声の間で各々合流。ちなみに技ルートではグローブを入手したようです。

 さらにジーク達も合流しました。

 道案内をしてくれたレイが実は春光剣の総師範だと知って驚くジークとシャンテ。

 レイから最終試練は師範クラスが3人いるため1本交代の乱取り戦を行う事が告げられます。

 ヴィヴィオ達はジャージに着替え乱取り戦が始まりました。

 
 三岩窟編もようやく一段落といったところでしょうか。

 コミックス第15巻カレンダー付き限定版が来月発売です。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック