おたふくかぜ

 1週間ぶりの更新となりました。

 というのも久々に病気にかかってしまいました。

 しかもかかったのは「おたふくかぜ」

 先週の火曜朝から右の耳の下辺りから顎の付け根辺りに違和感を感じ、昼食の時には痛みだし、仕事から帰る頃には腫れだしました。

 翌日水曜の朝腫れがひどく食事もままならず、終いには貧血を起こしてしまい仕事を休んで病院に。

 診断と血液検査からおたふくかぜの可能性大ということで1週間自宅安静となりました。

 病院に行った19日から21日までの3日間が特につらく食事をとるにしても腫れた部分が痛くて食べることが億劫になりました。

 しかし幸いなことに高熱におかされることが無かったのでそれが救いでした。

 22日の土曜ぐらいから徐々に痛みや腫れがひいてきて、今日診察をうけたらもう日常生活に戻ってもいいと言われました。

 まさか30手前でおたふくかぜにかかるとは思いませんでした。幼少の頃かからなかったんです。

 成人を過ぎてからのおたふくは高熱が出て危ないと聞いていましたが、幸い軽いもので済んでよかったです。

 ですが安静にしている間気になってしょうがなかったことがありました。

 それは先週発売されたスーパーロボット大戦BXが発売日に取りに行けなかったことです。

 予約をしていたので問題ないとはいえ発売日に取りに行けないというのはもどかしくてしょうがなかったです。家族に取りに行ってもらおうと思ったのですが、仕事で無理だったので日曜に取りに行ってもらいました。

 さらにこの間にプレミアムバンダイで予約したガンプラが2つ届いてそれが作れないことがもどかしさにさらなる拍車をかけました。

 ほんとどこでおたふくなんてもらってしまったんだろう。



 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック