ソードアート・オンライン ロストソング 大型アップデート「剣戟の奏者」

 ここ数日仕事が忙しい。

 PS3/PSVitaソードアート・オンライン ロストソングの大型アップデート「剣戟の奏者」の配信が始まりました。

hqdefault[1]



 待ちに待った大型アップデート。

 この日のためにこの前の日曜ようやくクリアしました。

 新規プレイヤブルキャラクターにセブンとコミックスのオリジナルキャラクタールクスが追加され、まさかの新キャラとして一部がブラック・ロータス化した黒雪姫が登場します。プレイヤブルではなくサブイベントのボスとして。

 早速挑んだのですが瞬殺されましたw

 セブンとレインの新規サブイベントとエクストラクエストの超巨大ボス討伐を早速クリアし、次はルクスのイベントに挑む予定です。

 ギャラリーモードの追加や装備変更施設の設置、新ソードスキルや新クエストの追加やプレイしてわずらわしかった画面上のミニマップの回転機能がオフにできたり、PvPの実装、強くてニューゲーム、DLCだった衣装水着とGGO衣装が解放されたりと追加要素満載です。

 GGO衣装は手に入れられなかったので嬉しかったです。

 さらに公開されたPVの公判でなんとロストソング及び前作ホロウフラグメントがPS4での発売が決定されました。

 グラフィックがさらに綺麗になったり両作ともデータの引き継ぎが可能なようです。

 ロストソング発売前にホロウフラグメントのセーブの引き継ぎはできないけれど残しておいた方がいいという発表はこのための伏線だったんですね。

 ホロウフラグメントは新要素もあるみたいです。

 まだまだゲームのSAOは遊べますね。


 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック