魔法少女リリカルなのはViVid Memory;70☆「秘密の地図」

 鼻に違和感を感じ始めました。そろそろ花粉が猛威を振るいだしますね。

 さぁ今回もやりましょう魔法少女リリカルなのはViVid。

 先ずはコンプエースの表紙。

150228 (1)



 表紙は魔法少女リリカルなのはINNOCENTS、付録はViVid&INNOCENTS特大両面ポスター。

 それでは本編の紹介は続きからどぞ。



 書庫にて古い地図を見つけたミカヤとタオ。

150228 (2)



 第70話のサブタイトルは「秘密の地図」

 道場にてイェンとシュエから春光拳のついての説明を受けるヴィヴィオ達。

 ルーフェンの武術流派の共通点は「パワーの運用法」

 筋力や魔力による身体強化は「力(リー)」、近代格闘技重視されているのはこちらで、伝統武術が重視するのが術理によって力を生む技術「勁(チェン)」

 全身の力をうまく使えば威力が上がるのを近代格闘技では「型」と呼び、筋力や体重をしっかり活かせる「力」を乗せやすい動きかた。

 しかしシュエは人並み外れて非力なうえ魔力も大したことがない。シュエがどんなに<腕力を鍛えても「力」だけではヴィヴィオ達のような凄い拳打は打てない。

 そこでどうするか。

 次に放たれた拳打はサンドバッグを揺るがすほどの威力を発揮しました。

 「踏み込んだ力を拳で弾けさせる」イメージ、筋力と魔力がしょっぱくても「必殺」の一撃が打てる、それが春光拳の「勁」

 一方お茶をしながらヴィヴィオ達を見ていたノーヴェやリンナの元に書庫で見つけた地図を持ってきたタオがやっています。

 地図のことはヴィヴィオ達にも知らされ外に探しに行くことに。

 リンナはミカヤに地図のことを伝えこっそり耳打ちをし、ミカヤはそれにのっかります。

 レイ師範に呼ばれ集まったヴィヴィオ達。

 タオが見つけた地図がルーフェン武術の先人が残した地図で、地図には入り口が3つある洞窟が記されています。

 かつて武術鍛錬場として使われていた「参岩窟」であり、地図の裏には『この岩窟の最奥に訪れた者に春光武林の「武」「道」「刃」を譲り渡す』と記されていました。

 レイ師範は外せない用事があるためヴィヴィオ達が確かめに行くことになりました。

 ユミナはリンナとノーヴェの企みに気付いていました。

 ノーヴェとオットー、ディードはつかず離れずでついていき、現場引率はリンナ、ミカヤ、ユミナが担当することに。

 同じころルーフェン中央リニアラインでヴィヴィオ達もとへ向かっているシャンテとイクス、そして何故かジークとヴィクターの執事エドガーが一緒にいます。

 出発準備を終え道案内はイェン達そしてタオも同行することになります。

 出発前に誰かにメールを送っているイェン。自慢のために集合写真を撮って送ります。

 その頃メールの送り相手、華凰拳道場のアイリンのもとに執事クレアからイェン達よりメールが届いたとの知らせがあります。

 メールの内容はリオの友人たちと一緒に探検に行く旨と来たければ来てもいいとのことでした。

 それならばと早速出かけることにしたアイリンですが、クインが夕方には用事があると釘を刺されますが、すぐに行って直ぐ帰ってくれば良いと準備を始めます。

 そして三岩窟の入り口に到着したヴィヴィオ達は3手に分かれて調べることにしました。

 
 地図が本物だと信じているヴィヴィオ達子供組ですが、イベント臭プンプンですね。

 新キャラクターアイリンとその流派華凰拳の登場もありルーフェン編はさらに盛り上がってます。

 というか勁って漢字がすぐに変換できませんでした。四苦八苦しました。

 アニメはどの辺までやるんでしょうね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック