PS3 ドラゴンボールゼノバース&ニンテンドー3DS ロストヒーローズ2PREMIUM EDITION

 ものすごい寒かったです。なんだか関東の方では明日雪が降りそうな予報が出ていますが、自分の地元も雪が降ってもおかしくないような気がします。

 PS3 ドラゴンボールゼノバース&ニンテンドー3DS ロストヒーローズ2PREMIUM EDITIONを取りに行ってきました。

 ドラゴンボールゼノバース

150205 (2)



150205 (3)



 攻略本

150205 (1)



 ロストヒーローズ2PREMIUM EDITION

150205 (4)



150205 (5)



 設定資料集

150205 (6)



 待ちに待ったドラゴンボールゼノバース。初回封入特典はプレイヤブルキャラクター「ジャコ」のダウンロードコード、カスタマイズ用「亀仙人」セットダウンロードコード、ドラゴンボールヒーローズのトランクス・ゼノのカード、スマホアプリ内のトランクス・ゼノのシリアルコード。

 バトルオブZのように参戦キャラクターが残念なことにならないことを祈っていたのですが、攻略本を見て期待は裏切られました。

 参戦キャラクターは46人。…46人だけ?

 変身はキャラクターの技として扱われているようなのでその分少なくなるのは解かりますが、フリーザやセル、ブウの一部形態が登場しません。

 その上キュイがいないのにアプールやモブのラーズベリがいたり、人造人間16号やダーブラがいなかったり。

 アニメ版がメインのため劇場版のキャラクターはバッサリ。なのに超サイヤ人ゴッドやビルスはいたり。ブロリーとゴジータぐらいはゲスト参加しても良かったと思います。

 GTからは中途半端に参戦してますし。スーパー17号がいて何故ベビーがいない。

 オリジナルストーリーなのはいいですが、プレイヤーの分身であるアバターのパーツにバリエーションを用意しすぎたがためにキャラクターが削除されてしまったような気がしてなりません。

 グラフィックとシステムが向上する度参戦キャラクターが残念なことになっているような気がします。

 スパーキングメテオを超えるキャラクター参戦はもはや不可能なのでしょうか。最低でもレイジングブラスト2ぐらいのキャラクター数はほしいのですが。

 あとはもう操作とアクション性に期待するしかありません。

 ロストヒーローズは2がでるとは思っていませんでした。

 前作はPSP版を買っていたので、DS版を買えばよかったかもと思ったのですが、限定版には前作に一部ボイスを追加した「ロストヒーローズBONUS EDITION」のダウンロードシリアルコードは付属しています。

 しているはずなんですが、なんとそのシリアルコードの封入漏れという事態が発生してしまっています。

 せっかくの特典がないという有るまじき事態。HPにて窓口が設けられ専用フォームにひつよう事項を記入すれば後日送付してくれるみたいです。

 またスペシャルゲーム「ヒーロー戦記 プロジェクトオリュンポス」3DS移植版と主題歌20曲を収録しています。

 前作はクリアしていませんが、序盤を少しプレイしてみようと思います。



 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック