Blu-ray 魔法科高校の劣等生 入学編2完全生産限定版&超次元ゲイムネプテューヌシェアコンプリートディスクス

 さぁ今週は大変だ。昨日から買い物のラッシュです。

 Blu-ray 魔法科高校の劣等生 入学編2完全生産限定版超次元ゲイムネプテューヌシェアコンプリートディスクスを取りに行ってきました。

 魔法科高校の劣等生 入学編2完全生産限定版

140827 1 (1)



140827 1 (2)



 入学編2巻には描き下ろし小説「ドリームゲーム2」と特製ブックレット、特典CDが付属。

 毎週楽しみです、魔法科高校の劣等生。

 アニメは横浜争乱編に突入しているため入学編が随分前のように感じます。

 2巻は入学編ⅢとⅣを収録。原作入学編上巻終わりから下巻序盤のところですね。

 自分は現在原作4巻九校戦編下巻をようやく半分超えたところまで読みました。アニメを見た後だから良く分かる、アニメは本当に削除しまくってるんですね。アニメで数分のシーンが原作だとこんなに長いの!?と思うところが何度もありました。


 超次元ゲイムネプテューヌシェアコンプリートディスクス

140827 1 (3)



140827 1 (4)



140827 1 (5)



 コンプリートディスクスは描き下ろしの外箱にCD5枚、ゲーム機仕様の収納ケース、説明書仕様ブックレット、ゲーム世界観マップ、コントローラーモックに延期後追加されたトランプとラバーストラップが付属。

 ネプテューヌのコンプリートディスクスは2度の延期を経ての発売となりました。何が延期の理由になったんでしょう?

 延期したならついでにRe;Birth1、2と超女神信仰ノワールの主題歌も入れてくれればよかったのに。

 ディスク5枚と特典が付くからそこそこの大きさになるとは思っていましたが、ハッキリ言って予想をはるかに超えた箱の大きさに正直絶句でした。

 過去にけいおんの12枚組CDボックスを買ったときもデカッと会計の時声が漏れそうになりました。

 しかしこれはそれをさららに超える大きさに唖然。レジで実物を見た時、「CD5枚でなぜこんな大きさが必要なんだ…」と真剣に考えました。

 ブルーレイボックスや限定版の収納ボックスの大きいゲームでもここまで大きくはないですよ。

 ちなみに昨日は超次元アクションネプテューヌUのオープニングCD、アイマスMASTER ARTIST3のプロローグCD、ソードアート・オンラインソングコレクションを買ってます。

 アイマスは昨日直ぐに聴いたのですが他はまだです。

 シェアコンプリートディスクスを含めて全部聴き終えるのは何時になるんだろう。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック