思い出のマーニー

 ラノベ魔法科高校の劣等生がなかなか読み進まない。1巻だからかことあるごとに説明が長い。

 映画「思い出のマーニー」を見に行ってきました。

140721.jpg



 スタジオジブリの作品だからと見に行ってきました。

 正直ここ最近のジブリ作品が自分的にはイマイチというか周りの評判ほど好感がないというか。コクリコ坂からとか風立ちぬとか。

 今作も見る前の雰囲気としてはそんなに面白い作品ではないのかもとか思っていました。盛り上がるとことがあるのかなとか。

 実際見て、序盤は眠たかったです。退屈とうか坦々としているいうか。

 しかし、物語が後半に差し掛かるとちょっとした感動が待っています。見ていたらなんとなく杏奈とマーニーの関係に気付きます。そんなに数はないですが所々にヒントが散りばめられています。

 個人的には昨年の風立ちぬやかぐや姫の物語よりも押しです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック