ニンテンドー3DS ガンダムトライエイジSP

 今日自分の職場にテレビの取材が来ました。しかも自分の部署に。もしかしたら映るかも!?。

 ニンテンドー3DS ガンダムトライエイジSPを取りに行ってきました。

140717 (1)



140717 (2)



 何気に今年初の3DSソフト購入です。

 実物のガンダムトライエイジをやったことはないんですけどね。流石に子供たちに混じってプレイするのはちょっと。ドラゴンボールヒーローズもそうですが。

 第6弾までの収録カードを収録、カードは1400枚以上とこれだけ見ると凄い数だと思ってしまいますが、トライエイジのHPのカードリストやトライエイジSPの登場機体を見てみると、種類でいうとそんなに登場MSがいるように見えないんですが。

 というのも主にFG、ユニコーン、ビルドファイターズが大半を占めており、他の作品MSはちょいちょいしかいないんですよね。GガンダムやガンダムW、SEED、Destiny、00とかこの上なく中途半端ですし。6弾までではF91とVが参戦してないんですよね。8弾から参戦です。ストライクフリーダムやデスティニーがいないことに正直驚きました。

 というかガンダムXと∀はどうした?現在のガンダムシリーズにおけるユニコーンびいきはそろそろどうにかできない物かと思います。「TVシリーズなのにガンダムXを蔑ろするのはやめろ!」と声を上げて言いたい。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック