アイドルマスター ローソンキャンペーン

 今日ネプテューヌのシェアコンプリートボックスを取りにアニメイト行ったら知らないうちにまたしても発売延期になってました。

 一応と思って前日にホームページを見て確認していたのに。次の発売日は8月27日だそうでさらに3ヶ月伸びました。ホント何が問題になったんでしょう?

 昨日からローソンでアイマスのキャンペーンが始まりました。

 これではアニメや映画のコンビニでのキャンペーンには基本ノータッチでしたが、アイマスにハマってしまった今では無視できませんでした。

 クリアファイル

140528 (1)



 生茶デザインボトル

140528 (2)



 勿論どちらもあずささんがいたから選びました。

 と言いつつ、実はクリアファイルの方は雪歩がいるクリアファイルに気付かなかったんです。明日ゲットしてこよう。

 ボトルの方は残念ながら雪歩が無かったんです。他のローソンに行ってみよう。

 アイマスワンフォーオールもじっくりプレイ中です。

 ワンフォーオールではランクアップの期限がエンドレスなので焦らずプレイできます。2では期間付きでしたからどうしても焦りや時間が足りなくなってしまいました。

 プロデュースしていないアイドルともコミュニケーションがあったり、事務所ではアイドルたちが動いていたりするのが結構面白かったりします。ちょっと気になったのが、朝ランダムでアイドルたちが挨拶してくれるのですが、何故かやよいがいつも窓を拭いていていても挨拶してくれなかったりします。

 ランクアップの状況ですが、最初にプロデュース開始した雪歩がC2になっているのが最高ランクです。やっぱり遅いんでしょうね。勿論シーズンごとの課題を達成するごとに追加プロデュースされるアイドルもランクアップさせているので割とすぐ1年が過ぎました。

 収録曲がちょっと少ないというかマンネリ気味です。CDやシャイニーのバーションに慣れてしまって、どう組み合わせても違和感を感じてしまいます。とうか2より曲が少ないような気がしているのですが。

 2を始めてプレイしたときはDLCは絶対やらないとか思ってましたが、今では曲と衣装はダウンロードしようか悩んでいます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック