たまこラブストーリー

 久々に自転車に乗りました。ここ数年車での移動がメインでしたから。

 映画「たまこラブストリー」を見にってきました。

 来場者特典ポストカード

140524.jpg



 本当はゴールデンウィーク中に見に行きたかったのですが、広島では何故か今日から上映開始でしたので。何で1ヶ月も遅れての上映だったのでしょう?来場者が見込めないと判断されてたのでしょうか。

 その影響でしょうか、今日の1本目を見たのですが、劇場アナウンスで1本目はほぼ満席になったと放送がありました。

 先月通常通りに公開されていたら恐らくそうはならなかったのでしょうけど、それだけ公開を待っていたファンが多かったということでしょう。

 本編はアニメたまこまーけっとの続編で、タイトル通り恋愛がメインとなっています。

 何というか青春だなぁとかちょっとおっさんくさいことを思ってしまいました。勿論いい意味でですが、反面展開や内容はちょっと古臭いというか、今時あまりないノスタルジックな感じというか。

 アニメよりもドラマっぽい感じでしたね。

 尺をあと30分ぐらい足して高校卒業まで描かれていたらさらに良かったかもしれないですね。

 あと見に行った劇場には何故かパンフレットが無かったのでそれが残念でした。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック